北大柔道部ログ

覚悟はいいか?俺はできてる


こんばんは。2年目の若月です。

昨日で期末テストが終わり、私は今日から春休みです。しかし、胸糞悪いです。今回は単位を落とすまいとしっかり計画を立てて勉強していたはずなのに、期末テストで思ったより難しい問題が出て頭が真っ白になりました。単位を取れているかどうか怪しいです。努力は人を裏切らないという言葉に裏切られた気分です。まあ努力は人を裏切らないという言葉通りなら私の努力は努力ではなかったということかもしれませんが。


最近テストの影響か、ブログの更新頻度が少ないなあと感じています。私も寝る前にブログを見る習慣があるので、更新されていないとなかなか寝れません。そこで眠れぬ柔道部員のために今回のブログは三本立てです。

先にタイトルをご紹介します↓

①年末大掃除は大惨事!?
②ゥチら、2年目も仲良しだょネ♡ゎら
③ジョルノのスタンドの初期設定はどこへ消えたのか

読みたいところから読むのもヨシ!順番に読むのもヨシ!だけど全部読み飛ばしたとかいらない報告するやつは鼻をへし折るぞ♡


✄-------------------‐-----------------‐---
↑使ってみたかったキリトリ線

①年末大掃除は大惨事!?

12月某日。帰省する日の朝、いろいろと帰省する準備を進めていた。しばらく帰省するんだしお布団を上げておこうと思い、敷布団を捲った。すると捲った途端ツーンという臭いが鼻を刺す。田舎の古い家特有の臭い…小さな黒い斑点…

これは…カビ!?

朝忙しい時にという焦りの気持ちと、札幌で1番安心できる場所オフトゥンを奪われたという怒りと悲しみの気持ちが入り交じる。そういえば最後に布団あげたのいつだっけ?

そんなこと考えている場合ではない。飛行機に間に合わなくなってしまう。とりあえず布団は干して帰省した。

帰省から帰る飛行機に乗りながらカビのことを思い出して憂鬱になった。どうせならいっそのこと窓のゴムパッキンのカビも除去してしまおうか。そう考えて窓のゴムパッキンを見てみた。





イヤーーーーーッ!!

とても見せられるものではなかった。これは早急に除去せねば!ということで今回集まってもらったメンバーを紹介する!






・カビキラー(出身地:ホーマック)
  スプレータイプ。カビと本当に戦っている気分になれるぞ。

・カビキラーゴムパッキン用(出身地:ホーマック)
  ジェルタイプ。ゴムパッキンに特化しているので塗りやすいぞ。メンバーの中で最強だ。

・ワイドハイター(出身地:ホーマック)
  漂白してくれるぞ。鼻ポッキーの写真も漂白してくれるかな?

・重曹(出身地:ホーマック)
  魔法の粉。

・ゴム手袋(出身地:ホーマック)
  人間、ゴム手袋を付けるだけで無敵になった気分になれる。何でも触ることができるようになるぞ。


まずはシーツのカビが生えてる部分に漂白剤をつけて洗濯。洗濯したら即乾燥機をかける。

次に敷布団。カビの生えてる部分に重曹を溶かした水をつけ、歯ブラシで叩く。ちなみにこの歯ブラシは、歯医者に歯茎の腫れている部分をゴシゴシと磨かれ、血塗れになったものである。プレゼントと言われて渡されたが、血塗れの歯ブラシなど使う気が起きないのでお掃除用とさせてもらった。そしてアルコール消毒をし、乾かす。

最後に窓のゴムパッキン。最初はスプレータイプのカビキラーをかける。この時カビキラーが他の部分につかないようにキッチンペーパーを敷くのがポイントだ。しかしそれだけでは全然落ちなかったのでジェルタイプを使う。すると面白いほどにカビが消えていく!






だいぶ綺麗になったはず…。というかこれ以上は限界だった。この学生会館自体が古いので、取れないカビは以前住んでいた人の怠慢である。窓ガラスの中にカビが生えているような気もするが、それはどうしようもない。

オフトゥンからは綺麗にカビが消えた。


この掃除方法が合っているのかわからないが(特に重曹の使い方)綺麗になったのでヨシでしょう。なんかカビ取り楽しい気がしてきた。もっとカビ取りしたい…。

皆さんのオフトゥンにもいつの間にかカビが生えているかも…?気をつけてください。


年末大掃除といいつつ結局掃除したのは新年明けてからでしたね。年末大掃除といえば、柔道場の年末大掃除に行けなくてすみませんでした。本当に申し訳ないです。罰として今年の年末は私自身が雑巾となり、全身を使って畳を拭いてみせます。


✄-------------------‐-----------------‐---

ここまでも結構ボリュームあるじゃん?
三本立てにする必要あった??

✄-------------------‐-----------------‐---

②ゥチら、2年目も仲良しだょネ♡ゎら

私たち2年目がこの1年間続けてきたこと

それは部員への誕生日プレゼント!

きっかけは……って2年目の中で1番最初に誕生日がきたのできっかけは知らない。この内容について書くの向いてないことが発覚してしまった…。

最初に三本立てと言ってしまったので続けます。

私がいただいたのはこれである↓



プリキュア原画集!!
しかも好きなプリキュアばかり!!
私のアマプラの履歴見たのか?
特に好きなキャラクターは右下のキュアミルキーである。
おそらく選んでくださった大脇先生に感謝!


この後一人一人に誕生日プレゼントを渡していくのだが、さすがに全員分書く訳にはいかないので直近で私が選ぶのに関わったものだけ紹介していく。





これは北川の誕生日プレゼントについてだが、このようにすんなり決まることもある。(写真は玉本のブログ参照)

しかし、具体的に決めず、おおまかな方針を決めてから札駅を見て回って決めることもある。




これは國次への誕生日プレゼント。

若月「これじゃね?」
松倉「これしかない」
玉本「柔道場の真ん中で走ってるのが見たい」

と、直感で決まった。






これは松倉氏がポムポムプリンが好きということを知っていたので、サンリオショップに行ってその場で選んだものである。





たまにハプニングも起こる。



つまり2年目も仲良しだよってことを伝えたかっただけである。その人のことを真剣に考える時間があるのは仲を深めていく上で大切なことなのではないでしょうか。


これからも同期との仲を大切にしていきたい。もちろん先輩や後輩もですが。



✄-------------------‐-----------------‐---

最近好きな厨二病っぽい言葉は「永久(とこしえ)」です。

✄-------------------‐-----------------‐---

③ジョルノのスタンドの初期設定はどこへ消えたのか

ジョジョにハマりすぎている。
勉強の息抜きとしてジョジョを見ていたら第3部から第5部まで全て見終わってしまった…。
今もジョジョを見ながらこのブログを書いているし、道場に行く時もジョジョの処刑用BGMを聴きながら歩いている。




ポルナレフが入り切らなかった失敗作。
「シルバーチャリオッツのように堅くて丈夫な体になりますように」というちゃんとした新年の目標らしい意味が込められている。
決してふざけて書いたわけではない。

ちなみに3部の中で好きなキャラクターはポルナレフかと思いきやイギーである。

ジョジョについていろいろ書きたいところだが、日付が変わってしまうのでまた今度!

というわけでジョジョに関する疑問をまとめてみた。

⑴承太郎の帽子と髪が一体化しているように見えるが、どうなっているのか?
⑵支倉未起隆は結局宇宙人なのか?それとも自分を宇宙人だと思い込んでいるただのイタイ男なのか?
⑶ジョルノのスタンドの初期設定はどこへ消えたのか?

の3つである。
私の次は誰がブログを書くのかはわかりませんが、次の人にはぜひこの疑問を解決し、ブログに書いてもらいたいです。雑なフリで申し訳ありませんが次回予告ということで!よろしくお願いします!

✄-------------------‐-----------------‐---

では、良い夜を🌙

P.S.期末テストが終わった後の謎のハイテンションかつ深夜テンションで書いてます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

笠井
びっくり
ホル・ホース
銃は剣よりも強し
もりもと
タイトルに釣られてきました。

(1)-1 帽子を含めて初めて空条承太郎のキャラ造形が成り立つことの絵画的表現法説。
(1)-2 帽子(cap)を含めて(tain)=captain(長)の暗喩説。
(2) 宇宙人説推し。スタンドは精神の形、また心が戦闘に向かなさすぎる者には発現しないものであるからして、自身を変化させるタイプは通常、強化または便利な方面に行くものの、彼は弱く不便なモノにも変化できる。よって身体を自由に変化させられる体質の宇宙人と推測。
(3) 成長(変化)により消失した説。複数形態、能力を任意に切り替え可能なキャラは非常に限られており、康一君やジョニィは精神的な多面性を描写されているものの、ジョルノはそうでもないため切り替え不可能ではないか。

以上個人的な意見でした。
蛇足だけどかたさ重視なら女教皇もオススメ、扱いの幅も広いし欠点は本体の口汚さと慢心、オチでギャグキャラ的な扱いを受けたところくらい。
若月さんと大脇君の「プリキュア好き」は有名。松倉さんももっと「ポムポムプリン好き」押し出さないと同期によって「怖い人キャラ」が定着しつつあるぞ。
フジイ
布団にカビ生えるまで熟睡できそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事