北大柔道部ログ

理想と現実


現実はなかなか甘くない。
大学生になったら合コンめっちゃあると思っていたが、そんなことはなかった。
高校の先生は今勉強してたら大学入ってから楽と言ってたが、今でも単位はなかなか取れない。
成人式の同窓会でワンチャンあると思っている後輩諸君、そんなものは存在しない!!
現実は冷酷なのだ。

どーも、早狩です。
更新されないので、書いちゃいます。

そう思ってもなかなかネタがない、、、
なにか、ネタをつくらねば!

そう思って思い付いたのがケーキ作り。
しょーじ祭で散々山縣に炊飯器ケーキを馬鹿にされたので、雪辱を果たします。

今回作るのはブッシュドなんちゃら
イタリアだったかフランスのクリスマスケーキ…らしい
切り株の形したあれです。


ロールケーキだし、クックパッド先生みればいけるはず。
分量さえ守れば楽勝
そう思ってました…

序盤は順調に進み、スポンジ完成。
そこにクリーム塗って、フルーツをのっけてく。

ここまでは、形は悪くてもなんとかなってました…
後は丸めてクリームで装飾するだけ。
クリームで少しはごまかせるはず

そして、完成。
ちなみに、理想の形はこんな感じです。



そして、現実














デローン。
おかしい。ってか、ヤバイ。
デコレーションのセンスの無さを痛感しました。

山縣には、ダークマターとまで言われる始末
屈辱です。

理想と現実はこんなにもギャップがあるのかと思い知らされました。
ケーキ作りいつかリベンジしたいです。

では、こんな感じで終わります。
よいお年を~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
これは…
泥沼にはまった戦艦?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事