喰われてたまるか

南国撤去まであとわずか

天国と地獄

2005-02-19 23:35:44 | Weblog
今日は土曜日。いつもなら、休みなのだが、今日は行こう。ポパイがそろそろ設定が入る頃。
ホールに着くと、予想通り、今日はポパイのイベント。
設定札1,5,6の札に着席。出したいイベント時には、1は使わない。さらに、ポパイの1は
今まで散々使って、無残さが分かっているので、使わないでしょう。

まずは投資4kのほうれん草で解除。ステージは森。そこからほうれん草を引けば解除が3回続く。さらにポパイチャンスにも入り、あっという間に3000枚近くまでコインを獲得。
そこから2000枚前後の吸い込み、そしてPCの連で取り戻すを繰り返し、少し伸ばして3500枚~4000枚ほどまでなったところから急降下。ラスト飲まれる寸前まで追い込まれ、800枚程のコインを獲得して終了。ポパイの天国と地獄を見た一日。ふー疲れた。

でかいはまりはなかった。PCの連荘も納得の数値。おそらく設定5だと思うのだが、BIG、REGの振り分け負けか。勝つには勝ったが、疲れる一日だった。
周りを見ても、1~2回の見せ場はどの台にもあった。さらにBIGに偏った2台は5000枚オーバー。ポパイは設定が入って、ストックがあれば、侮れない台かな。波と言っちゃうとオカルトになるが、ターミネーターの出方と似ている気もする。

通常時は、中押しの方が楽かな。成立役の分かりやすさもあるし。ほうれん草はこぼしても0枚役だから、バホバの時は左右適当で効率アップ?とは言ってもほうれん草はチャンス目のうちの特殊制御って感じもしないでもない。前兆になると、ほうれん草対チャンス目の比率がアップか?
こういった予想している間が面白い。
今後メイン機種にはならないと思うが、ターミネーター同様、割が悪い機種なので、高設定を使いやすいはず。どうしても打つ台がないときに、負けを覚悟で期待値稼ぎに使うかもしれない。




ポパイデータ
()内はほうれん草。※印はPC解除。PC中のほうれん草と連続演出中のほうれん草はカウント
取り忘れ。

(106)
113 REG
(53)
55  BIG
(218)
225 BIG
 21  PC20
32  BIG※
(16)
23  REG
 48  PC
 62  PC
77  REG※
 22  PC
28  BIG※
 8   PC
39  BIG
 19  PC
 43  PC
50  BIG※
24  BIG
 10  PC
20  BIG※
 4   PC
 35  PC
 55  PC
 81  PC
 114 PC
 129 PC40
160 BIG※
 6   PC20
19  REG※
 31  PC
37  BIG※
14  BIG
(466)
690 BIG
 33  PC
47  REG※
206 REG
11  REG
317 BIG
(110)
(190)
(236)
279 BIG
47  BIG
(156)
(292)
 572 PC
577 REG※
(59)
 61  PC
68  BIG※
(19) PC
30  REG
9   REG
13  BIG
 64  PC
 84  PC
 117 PC
126 BIG※
 27  PC
62  REG
 9   PC
16  REG
15  REG
393 BIG
(93)中段チェリー
94  BIG
(145)
(230)
(236)
(567)中段チェリー
 582 PC
 597 PC
603 BIG※
 33  PC
46  BIG※
 22  PC
29  REG※
 15  PC
 26  PC
 52  PC
61  REG※
(60)
(498)
657 BIG
(89)海
 732 PC
738 REG※
 32  PC
 87  PC
 120 PC
 171 PC
 186 PC
262 REG
 31  PC
 46  PC
 61  PC
69  BIG※
7   REG
(281)
(349)
(460)
483 REG
 360 PC
373 BIG※
19  BIG
234 やめ

26 19 4 806

総回転数 7497回
BIG    26(1/288,3)(2パン2回。即イン1回。。)
REG    19(1/394,5)
PC     41
PC解除   19回
中段チェリー  2回

投資 4k
回収16k
 +12k(12h)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabohani)
2005-02-20 01:05:39
なんとなく、初代の巨人みたいな(イベントでAll56とか)

使われ方されそうな気がするんで、期待値稼ぎには使えそうな気はしますね。

返信する
Unknown (huit)
2005-02-20 23:45:59
そうなんですよね~。それに朝一も設定変更すると立ち上がりが早いっぽいですね。

この日は、多分、設定大幅に変えたらしく1台を覗いて、150G以内の台ばかりでした。引きに左右されただけかもしれませんが朝の挙動で、設定変更もある程度予想できるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿