山内ちえこ~愛と感謝をハグ♪

全ての生命とハグ&ハーモニー~魂と心と身体の調和で幸せに生きる♪

2023/08/05

2023-08-05 06:22:26 | 妊娠出産
出雲での「対話の時間:妊婦さんクラス」に参加直後に

出産されたママさんから
対話した体験と参加感想が
届きました✨

皆さんにご紹介、大丈夫です✨
文の掲載許可も頂けたので、
こちらにご紹介しますね!

✨先日はありがとうございました!
とても良い時間を過ごすことが
出来ました

先日の対話で赤ちゃんは、
いつでも準備できてるよ

あとはママ次第だねと言っていただき

その日からお腹に向かって、
ママはいつでもいいよ、早く会いたいね♡など
声をかけていました

すると7/24の朝(対話の時間参加は7/22)

破水しそのまま入院することになり

14時頃から陣痛が来て夜9時過ぎに元気に生まれてきてくれました!

初産にしては早く、とても安産でした


いいときに赤ちゃんの声を聞くことができてよかったです😊

またイベントがあれば今度から、
親子で参加したいと思うので
よろしくお願いします🙇

赤ちゃんと対話ができた実感、
安産された、喜びが伝わる素敵な感想✨

Tさん、ありがとうございました✨

赤ちゃんはお腹に来たときから、意志を持った一人のヒトです。

お腹の中から、ママに話しかけています。

ヒトは、古代は霊止と書きました。
こう書くと、魂と身体の合体した存在とわかりますよね。

赤ちゃんは、魂の感性を働かせて外の世界のこと、ママやパパ、兄姉のことがわかります。
わかったことを、身体を動かして伝えようとしますし

こちらから話しかければ、
口を動かしお返事します。
と、皆さんにお話ししてきました。

それはスピリチュアルな話。
ではなくて、ヒト・霊止のできることの話です。

一人のヒトとして尊重し関わられ(対話する)、生まれてもそれを続ける家族の関わりがあると

自己尊重できる、自立・自律していく成長ができます。

京都大学院の明和まさこさんの研究からもわかります。

☆お腹の赤ちゃんに話しかけると
口を動かしている映像が撮れて
わかったのです。

対話は双方向でやりとりして、
お互いをわかっていこうとするもの。

あなたのお腹の赤ちゃんも対話をしたいと望んでいます。

それに応えることで、あなたの笑顔
が増え、ヒト・霊止だった自分を見つけることにもなるでしょう!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲で、お腹の赤ちゃんや助産師さんとお話し... | トップ | 岩手でミニ対話講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠出産」カテゴリの最新記事