山内ちえこ~愛と感謝をハグ♪

全ての生命とハグ&ハーモニー~魂と心と身体の調和で幸せに生きる♪

対話講座~呼吸を大事にしたら自分をゆるやかに観れたと感想を頂きました! 

2021-03-25 17:49:16 | 講座&レッスン
対話講座東京クラスの4期に
参加をしてくださったTちゃん
感想をありがとうございます!

体感されたことを、
とても細やかに書いてくださったので

講座の様子をイメージしていただきやすいと
思ったので、シェアをお願いしました。

快く「いいですよ、他の方のお役に立てるなら」
とお返事をいただけたので、ご紹介します。


*****

講座を受講して

『対話』をするには、
まずは自分の軸をしっかりと、
自分の中に持っていることが
大切だということを学び、体験して

益々私には
必要なことのように感じました。

対話する相手に向かう前に、自分の内と向かい合う。

自分の体、心、自分の中心が今どんな状態なのか、
ニュートラルになれているのか。

その一つ一つを確かめ、安定させていく過程が、
肩に力が入りすぎる私には、
心身が解けていくようで心地よかったです。

また、すぐにバランスを崩しやすい自分もいることを、
見つけることができました。

不安な気持ちの時や苛立ちがある時、
体の周りがなんだかゾワゾワしている時に、

あっ、
はく呼吸を意識しなくては!と思えたり、
自分の体がこんなにも硬かったのねと気づいたり。

苛立ちを地に返すワークをして、
どれだけ私自身が救われたか。。

夫に苛立ちをぶつけられると
それが伝染してしまいがち。

そんな時にこのワークを練習させてくれる、
良き相手(気持ちはしょんぼり)なのか、ありがとう。
と(思える自分になりたい 笑)

受講する時は赤ちゃんと共にだったので、
なかなか集中することは大変でしたが、
この子がこの学びに誘ってくれたことに
とても感謝しています。

これからもっともっと深く学び、
実際対話ができる自分になりたいです。

*******

Tちゃんは、妊婦さんだった時に
オンライン講座に参加してくださって
そこからご縁がつながりました。

感性がとてもゆたかで
自然豊かな場にいらっしゃるからこその
のびやかなエネルギーをお持ちで

人だけでなく、言葉をつかわないいのちたちとの
対話をうまくなりたいと、日々対話をされる
素敵な女性です。

Tちゃん、ご縁をありがとうございます♡

4月17日から出雲でも対話講座を開講します。

詳細は明日に^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野草・フキノトウと対話♪ | トップ | 対話講座出雲クラス・4月17日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座&レッスン」カテゴリの最新記事