華かご屋HUA(フア)の手仕事

イメージをカタチに。

2019.11 up♪ 容量たっぷりオーバル型収納かご ピクニックバスケットにも♪

2019年11月09日 | 収納かご
どうも。HUAです。


新作出品しました!

ものがたくさん入るオーバル型の収納かごです。
楕円形です。








可動する持ち手なので、使わないときはパタンと倒しといてください。
ものがさっと取り出しやすいです。






今回の編みは、

これ、なんていう編み方なんだろう・・・

縄目がぐるっと上に向かって編まれていってるみたいに見える。。

ざっくりいうと、「模様編み」です。

なに模様かしらんけど。。(;'∀')


お詳しい方いらっしゃったら、教えてください!



いまは自分で勝手に名付けてます。

上に昇っていくみたいに見えることもあり、縁起のよさも込めて、

「昇龍編み」

としています。

 
よくお寺の天井に昇り龍って描かれてますよね。

龍ってパワーを感じます♪


全然関係ないですが、ドラゴンボールで初めてシェンロンが出てきたときの衝撃は、何十年経った今でも忘れることはできません(笑)

さらに関係ないですが、この間リーグアン(PSG vs. マルセイユ)に、シェンロンがおってびっくりしました!!
シェンロンの偉大さは万国共通です!


なんなら、

「神龍(シェンロン)編み」

でもいい気がしてきました。



そんなパワーがあるかはわかりませんが、今回の収納かごは“昇龍(神龍)編み”にしてみました( *´艸`)


(ちなみにこちらも昇龍(神龍)編みです)







このオーバル型収納かご、ものがたくさん入ります。

・お菓子・食品ストック

・タオル入れ

・お子さまのおもちゃ入れ・おむつ入れ

などなど。


それぞれのご家庭に応じてお好きな使い方をして下さい。

クラフト色(薄茶色)でインテリアにも馴染みますので、和室・洋室・リビングダイニング・・・ どんなお部屋にもマッチします♪


サイズです。








お天気の良いにはピクニックバスケットとしても♪






頑丈に作ってありますが、お外でご使用の際は雨や水にご注意願います(_ _)


ご家庭ではお片付け用などの収納かごとして、お外ではバスケットとしてお使いいただけると嬉しいです!