華かご屋HUA(フア)の手仕事

イメージをカタチに。

2021春夏シーズンありがとうございました。

2021年09月03日 | 雑記

どうも。HUAです。

先日、2021春夏シーズンの最後のお客さまのかごバッグが無事にお手元に到着しました。
これにて春夏のかごバッグの制作はひとまず終了です。

3月に今シーズンの販売を再開させて8月中旬までのおよそ5か月間。
たくさんの方にサイトをご覧いただき、そしてご購入もして頂きました。

2021春夏 ありがとうございました!!

みなさま、その後かごバッグは問題なくお使い頂けてますでしょうか?
どのバッグもひとつひとつ丁寧に制作しておりますが、ご使用いただくうちに少しはがれたりすることもあるかもしれません。
その場合はご自宅のボンドで補修可能ですのでお試しください。
ご不明点がありましたら、お気軽にCreema取引ナビにメッセージください。



さて、ミッションコンプリート後は、2021秋冬シーズンに向けて本格的に動き出しております。

まずは、久しぶりにT氏の美しさをYoutubeで堪能、からの心を満たした状態に。
(チャージしとかないと、あとで大変です)

いやぁ毎度のことやけど、

溜息のでる美しさ!



はい、現実に戻って、

まずはレシピ起しです。

自分の作りたいものをイメージして、それが固まってきたら、カタチにしていく作業が必要です。
(秋冬は収納バスケットと、サイズオーダー収納かごを販売予定です。)

新作の収納バスケットは、どんなサイズ感で、どういう編み方を使うか、実際にどのくらいの材料が必要なのか。それは何cmか何m必要か。などなど。。

試作していきながらメモを取ってレシピ化していきます。
ちょっとしたことも気になって、何回(何個)も試作品を作ることがあります。
試作➀より試作➁がひどいときもあったりするしー。

↑いまココ

生みの苦しさ真っただ中です



でもそんな中からもポッと光が見えたり、新たなアイデアも浮かんでくる瞬間もあります。

うまくできなくてメンタル折れて、そのときはほっぽり出したり・・。
でも何年も心の片隅に置いとけば、ある瞬間に結実することも。
あの時、あんなに悩んだのに、なんやこんなことやったんか!
と拍子抜けすることもあるけど、自分なりの答え・解決策が見つかったときは、やっぱり嬉しいです。

そういう瞬間があるから、続けていけるんかな。と思ったり。


って、語ったなー,自分('◇')ゞ


こんなんでマイペースな新作発表になりますが、販売再開したらまたサイト見にきて下さい