華かご屋HUA(フア)の手仕事

イメージをカタチに。

2020.10up♪ かぶせエコファー 黒かごバッグ(ブラウン・ホワイト系)

2020年10月09日 | かごバッグ
どうも。HUAです。

秋になりました。

この間までアイスコーヒーをがぶ飲みしていたのに、
いまじゃ(とくに朝は)ホットでなくてはあかんくなりました。


ふわふわもこもこが恋しくなります。

もこもこはうちにはありませんが、
ふわふわはあります!!!





新作出品しました。


ブラックのかごバッグに、ブラウン・ホワイトmixのエコファーをふんわりとかぶせました。






あたたかそう・・(*´艸`*)


秋冬はかごバッグ単体は使いにくいですが、ファーをかぶせれば大変身!!

寒い日にも対応可能です(笑)



鍵が入る内ポケットつき&底鋲つきで底面が汚れにくいのもポイントです。






なかのお荷物も簡単に出し入れして頂けます。






季節がさらに進んで春になったら、ファーをとってシンプルなオールブラックのかごバックとして♪

春夏秋冬おつかいいただけます。なんとお得!!





サイズです。








とても軽いバッグです。
(ファー装着時でも約270gです。500mlペットボトルの約半分の重さです)

お天気の良い日などのお買い物・お散歩のおともにいかがでしょうか(*^^*)



******************

余談です。

かごバッグは春夏は何といっても「クラフト色(薄茶色)」が人気です。
反対に、秋冬はどうした!?一体何があった!!??

ってくらい人気ないです。

やはりその色が、ラタン(籐)、ストロー(麦)、ウィロー(柳)などを想像させ、涼やかで爽やかなイメージだからでしょうか。。
バッグとしては寒い季節は敬遠されます(^-^;
(収納かご(バスケット)としては通年人気ですよ~(*^^*))


秋冬のかごバッグは、「ブラック」推しです!

黒はお洋服やアウターとも合わせやすく、割となんにでもあってくれます。
落ち着いても見えますし♪


あ、訂正します。

黒は今年の秋冬から、次の春夏シーズンもどんどん推していく予定です!!
黒♡ラブです。