風花の覚え書き

バリカンでばっさり

今日、ようやく小麦のトリミングにいけたのだけど…。
さすがに4ヶ月超の伸び放題だったのでフェルト化した毛玉が多すぎ。
なので全身5㎜バリカン刈り!
しかも90分以内で終わらせるという条件があるのでシャンプーはあきらめました。
さぁ、どきどきの仕上がり。

トリマーさんが撮ってくれたサービスショット♪
疲れてたはずなのに笑顔満開。
優しくケアしてもらったんだね。

そして家に帰ってみたら。

やっぱり細っ。
足も細くて折れそうで怖っ…😨
いやいや、毛がなくなっただけでこんなに頼りなく見えるんだね。

実は小麦さん、頭と首にイボがあるの。
だからそこはトリマーさんに申告して気をつけてもらったんだけど。
後ろ足にもあったらしくて、バリカンに引っかかったみたい。
ちょっぴり出血してた。
今まで足先をここまで短くしてなかったから気が付かなかったんだわ。
アレルギーがあって皮膚の弱いこだから、皮膚のバリア機能も低いのよね。
かかりつけの先生は気にしなくても良いっていうし、生命に関わる事でもないし。
ま、しょーがないね。





コメント一覧

hu-ka
銭さんママさんへ
ここまでのマルガリータは犬生初だったのでビビりました。
この写真を撮るとき、トリマーさんはどんな声かけをしてくれたのか想像して笑っちゃいました🤗
zenirinkei
小麦ちゃん、スッキリ!
可愛く変身しましたね❤️

短くすると、足とか細いですよねー💦
この前、銭のカットで
こんなに細かったのかとビックリしました

笑顔の写真。すごく可愛いです😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る