風花の覚え書き

ミンちゃん受難の日

ミント定期受診の日。
体調は変わらず安定してる。
けど、先生はステロイドを切る事は考えてないみたい。
今の量なら、ほとんど副作用を心配することはないんだって。

ってことで、これからもずっとステロイド、胃薬、肝庇護剤、ビタミン剤の4種そろえて継続みたい。うーん🤔と思う気持ちもあるけど、そこは先生の判断にお任せするしかないもんね。

でも一応、手術ができる体力があるうちに靭帯の手術だけでもしておきたい意向は伝えたんだ。靭帯の部分断裂が完全断裂になる可能性もあるし、両足に起こる可能性も高いらしいし。おまけにヘルニアの再発の可能性を考えたら、治せるものは治しておきたいもんね。

とりあえず今回はようやくトリミングの許可が出たから、明日は病院内のサロンに予約する。半年ぶりのシャンプーカット。
拭き取りだけじゃフケだらけでもう限界。
小さいけど前進できるぞっ。

そんなこんなで帰宅したら。
さっきまでの青空が、一天にわかに掻き曇り…。
ものすごい雷⚡⚡⚡。
ピカっと光るし、地響きするし。
ミンちゃんゼイゼイハァハァ。
ホリホリ発作発動!
飼い主5.5kgの🐶を抱っこしてウロウロ。
腕がつりそうだった。
なんなのこの天気…。
お疲れちゃんだったね、ミンちゃん。

ちなみに小麦は窓に光る稲妻に向かって吠えついておりました。
あくまでも強気路線な小麦姉さんでした。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る