風花の覚え書き

一難去らずにまた一難!

えっと、飼い主わたわたしてました。
老犬の多頭飼いあるあるかもしれないけど、負の連鎖が無限Looop状態でございます。

とりあえず記録として残しておこう。
まず小麦姉さん。
咳止めシロップ処方されて最初の夜は嘘のように静かだった(先日のplog)。
と、喜びも束の間。
次の夜は深夜2回咳き込みゲホッ…。
おまけに💩を2回、おしっこして、落ち着きなく徘徊したり。
(´Д`)ハァ…飼い主一睡もできず。

朝になっても、ぼ~っとして覚束ない足取り。
鬼食いしん坊の小麦が、何とご飯を食べたがらない。
正直…飼い主、心穏でなく(¯―¯٥)。
来るべき時がくるのかと覚悟も。

が、昼間はゆっくり休み夕方にはかなり回復。
食欲も戻り完食。ひと安心。


我が家の空気清浄機には加湿機能もついてるけど、気管支炎には加湿が重要ってことで、もう一台加湿器を追加設置。

これが多少効果があってか、咳き込みが軽くなって、ゲホッも少なくなった。
この調子で何とか…と思った矢先。

今度はミントが嘔吐に下痢P。
また?またなの?
少し様子見たけど、夕方にはオナラぷ~のたびにPを噴射するに至り病院へ。
点滴と下痢止め吐き気止め、ステロイドの注射をしてもらって帰宅。

小麦のゲホッとミントのPで、カーペットやらタオルやら洗濯物の山で、1日中洗濯機回しっ放しで、干す場所もなし😢

そんなこんで、一夜明け今朝。
昨夜は私、緊張しつつもさすがに朦朧としておりまして、小麦が軽くケホケホってなって、対応したような覚えはあるのだけど定かではなく。
でも、ミントエリアも惨状は免れていた模様でほっ。

本日も下痢が続き薬が飲めないようなら再診との指示だったけど、以後💩はなし。
ササミとフードは少し食べているし、薬も飲めたので今日は自宅療養にした。
 

今のところ、どちらも落ち着いている。
ありがたや、ありがたや。


明日は午前中に小麦の再診予約日。
角膜の傷の治り具合も評価してもらうよ。

あ、そうそう。
前回、ミントが胃腸炎で下痢した時から使っているこれ↓

すすぎ要らずのお尻まわり洗浄剤。
シャワーボトルで泡立てて洗い流すだけ。
これは便利。助かってる。

ふぅ。長文になった。
読んで下さった方へ、ありがとうね。

明日は良い日になるように〜













コメント一覧

hu-ka
金&小梅ママちゃんへ
全くです、あっちもこっちも。
今日はどっちの受診日だっけ?になっちゃう。
この洗浄液いいですよね~。
病院の張り紙みて即買いしちゃった😂
金&小梅ママ
シニアさん2人だと
なかなか気が休まらないですよね😥

お尻まわり洗浄液❗️
これ最高に良いですよね👏
瑠海が下痢の時に銭母から教えてもらって
使ってました。 
その後も友達に勧めまくってます😆
hu-ka
りぃさんへ
ミントは💩は外派なので、室内トイレでしてくれず、結果…悲惨なことに。
オムツをすればしたで、まみれた後が…。
幸い薬が良く効いてくれるので助かります。
小麦の吐くのも、透明な胃液みたいので処理は楽になんですが、こちらは深夜に多いのでなかなか。
さぁ、明日はどんな日になることでしょう。
頑張ります。
hu-ka
@gooboo_1970 ありがとうございます。
元気と不調の波が大きくてハラハラすることばかり。
何とか頑張ります(*^^*)
gooboo_1970
心配です💦
りぃ
2ワンズいっぺんに不調がきちゃうと大変ですね💦
吐くのもゲリPも、見てるだけでも辛いし、その後のお洗濯のこと考えたら
なおさらねえ(-_-;)
明日も落ち着いてくれますように☆彡
角膜の傷も良くなってますように☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る