風花の覚え書き

小麦の受診日@2ヶ月ぶり

今日は小麦の受診日。
前足の痛み止めと胆泥症の薬をもらってきた。
今回はお腹のエコーもなし。
前足のびっこ歩きは変わらずで、完全に足を浮かせてしまう時は連日でガリプラントを飲ませてる。
良くも悪くもならずってとこかな。
でも…今日も先生は後ろ足しか診てなかった(笑)
前足と後ろ足間違えたり、右と左間違えてたり、あるあるなんだけど。
でも、飼い主的に悪くはなってないのは分かるから何も言わずスルーした🤣。

そうそう、今朝は寒くて小麦もミントも仲良さげにストーブにあたってた。

朝イチの診察を受けるために、早起きしたもんね。

でもって、明日はミントの受診日。
先週は予約の受診日を待たずに胃腸炎?になっちゃったからね。
今は良くなってるけど、フードの食べムラが出てきたみたい。
フード以外のおやつは食いつくんだけど…。 
特に朝のテンションが低くて、なかなか食べてくれないんだよね。
でも体重も減ってないし、あまり問題はなさそうだけど。
一応、ロイヤルカナンの消化器サポートを試供品でもらってて良さそうたから、そっちにしてみようかな。
明日、主治医と相談してみよう。

さぁ、明日も朝イチの診察。
早起きして出かけなくちゃだわ。

話は全然変わるけど。
今日は美容室で白髪染めとカットしてきた。
料金が1000円以上上がってた。
切ないけど、しょうがないな。
で、先週、地元の美容室のチラシが入ってきたんだけど…。


分かるかな。
カット(シャンプー、ブロー、おしゃべり)とか書いてある笑笑
パーマとかで時間のかかるとき、コーヒーをサービスしてくれるお店は経験あるけど。
施術内容に「おしゃべり」つて何?

私はここのお店は利用したことないけど、どんな感じなのか気になる。
井戸端会議的な?茶話会?
店長さんのネタだし?

でも私、美容室で話しかけられるのが苦手。
今、通ってるお店は担当者指名できない代わりに、ほとんど無駄な会話をしなくて済むから気に入ってる。

施術内容の(おしゃべり)を抜いてもらったら少し安くなるのかな〜。


コメント一覧

hu-ka
基本的にガウガウしちゃう小麦姉さん何だけど、たまーにこんな時間もあつたりして。ほつこり。
そうなのよー。私も美容師さんとできるだけ目を合わないようにしてるよ(笑)
金&小梅ママ 
2人でストーブにあたってる姿、
可愛いなぁ〜💕
何事もなく穏やかに過ごせると良いですね。
アタシも美容院では話したく無いタイプです。
座った瞬間に雑誌を取り 
話しかけるなオーラ出しまくります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る