風花の覚え書き

小麦さん…今度は前足がぁ

またしても小麦がピンチ😨
昨日の朝、右前足を上げっぱなし。
3本足でぴょんぴょん歩きになってたんです。
前の晩までちょこまか動き回ったのに
おしっこするにも難儀するくらい。

はぁ。

実は…これは飼い主の判断ミスが原因かもなのです。

ここ数ヶ月、ガリプラント半錠を2日ごとでまぁまぁの調子だったもんだから、もしかしてもっと薬を減らせるかも…と思ってね。
だって副作用はほとんど心配ないと言われていたけど、それでも肝臓や腎臓への負担はない方がいいでしょ。

なもんで、3日ごとに減らしてたの。
それでも3週間が過ぎて、変わりなくてもしかしたら雪解けしたら、外散歩もできるかもー。
なんて淡い期待をかけてしまった。

がっ、そんなに甘いもんではなかったってことで。


結果的にはガリプラント連続投与とケージ安静にしなくちゃならなくなっちゃった。
小麦も心なしかどよーん。

今日、2日目だけど夕方には接地具合が良くなってきたから、薬が効いてきたんだと思う。

お顔も余裕が出てきた感じ。

しばらく薬を続けて落ち着いたら、また2日ごとが限界みたい。

13歳6ヶ月…。
痛みを我慢させてシニア期を過ごさせるのはやっぱりかわいそう。
クオリティ オブ ライフ考えちゃうな。

まずは今の痛みが良くなってくれますように。
頑張れ小麦




コメント一覧

hu-ka
ニノさんママさんへ
今朝は出勤前からメソメソな飼い主でした(笑)
でも。私が自信持ってないと、小麦が不安になるから頑張る!
ありがとう。優しい気持ち…力になります。
ninomiki
こんばんは☆
わかります〜(T^T)ついつい自分を責めてしまいがちになると思いますが 小麦さんも少しずつ落ち着いてきているようなので ひと休みしながらお過ごし下さいね(^-^)って、私も全然ママさんの事言えない位 何かあると「あぁぁ〜(。>д<)」って落ち込んでしまうんですけども 笑汗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る