よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2011.9.24 北アルプス 鹿島槍ヶ岳・爺が岳(ダイジェスト)

2011-09-25 20:45:02 | 北アルプス
快晴の中、扇沢から鹿島槍ヶ岳に行ってきました。
 
 
ふかちゃん、0041様とのオフ会の予定がなかなか調整つかず、
今回は、ふかちゃんとの山行。
 
 
6年前にふかちゃんと一緒に行った冬の日光白根で知り合った、
山好きな高校生だったIくんも今は信州住まいの学生。
連絡するとOKの返事。
 
 
3人で前日23日の夜は
大町温泉郷駐車場で宴会パーティー。
 
 
私とIくんは扇沢から鹿嶋槍を日帰り往復。
最後は膝痛地獄の中、ヘッドライトの灯りで扇沢に戻った。
 
 
ふかちゃんは種池テント泊、
快晴の中、星空や夜景が綺麗だったんじゃないかな。
 
 
ふかちゃんは、翌日針ノ木岳まで縦走。
下山後、最高の展望とのメールあり。
パノラマを期待しましょう。 
  
 

 

 
富士山は初冠雪
 
 
 
 
 

 
鹿嶋槍も雪が降ったようだ。

 
 
 
 

 
立山劔
 
 
 
 
 

 
槍穗高連峰 
 

 
 
レポは後日。
  
 
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.9.18 南アルプス・北沢... | トップ | 2011.9.18 南アルプス・北沢... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね。 (0041)
2011-09-25 22:27:34
あ~~~参加したかった~~~

よっしー様の登る山に晴れあり!ですね。
爺ヶ岳方面からの鹿島槍は本当に格好がいいですね。
早川尾根レポあとの、鹿島槍レポを楽しみにしています!
ゆっくりでいいですからね!
返信する
Unknown (よっしー)
2011-09-26 06:01:47
0041様こんにちは。
あ~ご一緒したかったです。
今度こそは、ですね!
 
南も北も今回は天気に恵まれて本当によかったです。
レポは少しずつアップしていきますので。 
返信する
青空だー! (mikko)
2011-09-27 22:45:04
北アは快晴だったんですね~
よっしーさんの登る山に晴れあり!ですね。。。
こんど事前に登る山のヒントを教えて下さい。
青空を求めてこっそり着いて行きたいです~
返信する
Unknown (よっしー)
2011-09-28 21:10:27
mikko様こんにちは!
晴れはたまたまですよ!
でも昔、仕事で夕方4時頃やる
NHKのラジオを聞きながら
天気図を書いて次の日の天気を読んでました。
それがいきているのかな?
返信する

コメントを投稿