よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2012.7.16 戦場ヶ原で天の川

2012-07-17 23:36:31 | 日光周辺
土日の白馬は雨風。
 
北アルプスで久々に雨風の中、テント泊。
 
 
 
 
 
煮え切らない休日の月曜日、
 
    夕方、日光の山のシルエットが綺麗だった。
 
 
暑かった割には空気はカラッとしていた。
 
 
 
今日は新月
 
    明日は仕事だけど
 
20時
 
      かみさんに日光へ行ってきていい?
  
      いいよ。
 
      の言葉に甘えて行ってきました。
 
 
 
23時には家に戻りました。
 
撮影時間は1時間
 
 

 
中禅寺湖付近ではわからなかった 天の川 
 
 
戦場ヶ原ではバッチリ見えました。
 
 
 
 
 

 
戦場ヶ原展望台から さそり座と夏の銀河
 
           (15mmレンズにて)
 
 
 
 
 
 

 
FISH-EYEレンズで
 
    夜空のほぼ170度の画角です。
 
 
 
 
 
 
 

 
戦場ヶ原の駐車場から
 
 
 
 
 
 

 
白黒にしてみました。
 
 
 
 
 
 
本当は、これを白馬岳から撮りたかったんです。
 
    白馬からの天の川はお預けですが
 
    この時期に戦場ヶ原から
 
    綺麗な天の川がみられて満足でした。 
 
 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOWA登山靴 | トップ | 2012.7.14 白馬岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿