よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

綺麗なミズバショウ

2023-05-08 22:07:59 | 尾瀬

綺麗なミズバショウを撮影するのは、結構難しいです。

尾瀬は、湿原で、かつ盆地のために冷え込むと霜が降りるので、意外とミズバショウを撮影しようとすると、白いところが茶色っぽくなってしまったり、葉が枯れてしまったり、意外と綺麗なミズバショウを撮影するのは難しいんですよね。

ミズバショウ=綺麗

というイメージから、撮影してくると、家に帰ってから、白い部分が茶色になっていたりするんですよね。

結構、白くて綺麗なミズバショウ探すのは大変です。

 

とりあえず、この一枚は綺麗でした。

先日の尾瀬ヶ原も、これくらいしか、白くてて綺麗なミズバショウはありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象おじさん100年の歩み | トップ | 鹿沼 中華山口 麻婆豆腐ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿