よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2012.11.9 中禅寺湖畔にて

2012-11-10 07:35:50 | 日光周辺
この日は、弱い冬型の気圧配置の影響で、
 
   日本海側は時雨、
 
   宇都宮から男体山はよく見えていたけど
 
        日光白根は雪雲の中
 
 
 
   夜も、中禅寺湖は晴れ
 
      戦場ヶ原から湯元は小雪舞う天気・・・。
 
 
 
 
今回は、中禅寺湖畔で撮影しました。
 
 
 
 

 
立木観音の駐車場から
 
   男体山と秋の天の川



北西の風が冷たくて寒かった・・・。
 
 
  
 

 
中禅寺湖から白根山方面ですが、雪雲に覆われています。
 
 
 
 

 
天の川を入れると
 
   中禅寺湖が切れてしまいますが、
 
   アストロレーサーで3分追いかけてみました。
 
 
 
 
 時間もないので、これで終了。
 
 
 次は晴れの穏やかな休日を狙いたいですね。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.21 燧裏林道の紅葉 | トップ | 2012.11.10 古峯神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは! (mikko)
2012-11-12 13:07:14
たぶん翌日ここに行きました~
このまま待っていて下されば。。。(笑!
それにしても美しいお写真ですね~
今晩の我が家の会話は
「よっしーさんのレポ見た?」から始まりそうです。
(*^^)v
返信する
Unknown (よっしー)
2012-11-13 23:23:51
mikko様こんばんは!
そうです。金曜日の夜にここにいました。
mikko様も2週連続でアヤメ平を狙うとはさすがです!
でも残念でしたね・・・。
鳩待ちまでこの土日までは入れるのですね。
初めて知りました。
 
写真、お褒めの言葉、光栄です。
ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿