よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

夏 高山植物が美しい北アルプス白馬連峰 4K

2021-08-01 16:56:34 | 北アルプス

夏 高山植物が美しい北アルプス白馬連峰 4K

 

コロナ禍、なかなか出掛けられない日々が続いています。 今年は、テント(ツエルト)を背負って北アルプスとか八ヶ岳に行きたいなぁ~なんて思いつつ、いつもの計画だけで終わりそうです(笑)

私は、日本百名山にはあまり興味は持っていませんが、50以上は登っています。今まで登った山は、みんな甲乙つけがたい山々ですけれど、毎年のように7月20日前後の海の日にあわせて登っていた山は白馬岳でした。

白馬岳は北アルプスの北部に位置しているので、冬の降雪量が多く、夏遅くまで残雪が残り、高山植物の種類も豊富でお花畑が見事です。最近は年齢を重ねるとともに山から遠ざかってしまっています。記録を見たら、平成27年の秋のお彼岸に白馬山荘泊で登ったのが最後となってしまっています。 いつかは、あの白馬連峰の稜線を高山植物を楽しみなが、そして満点の星空を眺めながら天の川を撮影するために白馬岳を登りたいと思います。

今回は、10年前後昔の画像になりますが、一眼レフで撮影した私のお気に入りの画像を動画風に作成してみました。白馬連峰の美しさが少しでも伝われば幸いです。

BGMは、甘茶の音楽工房さんの、懐かしい笑顔を使わせていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の夜の過ごし方(車中泊) | トップ | 鎖骨粉砕骨折 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿