よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

只見線開通おめでとう㊗

2022-10-05 19:29:38 | 会津

会津の大雨で、線路や鉄橋が流されて10年以上不通になっていた只見線が、10月1日に再開通しました。

新潟県の小出と福島県の会津若松を結ぶローカル線です。

私は乗ったことがないんですが、学生時代から、青春18切符でどんな電車に乗りながら旅をするのを調べるのが好きでした。

あの頃は、ネットなんてないから、時刻表を買って色々と調べるのが楽しかったですよね。

 

ちなみに、過去の話ですけど、

宇都宮を始発の4:30頃に宇都宮線で小山まで行きます。そして、両毛線で前橋まで行きます。そして上越線で小出まで行き、只見線に乗って会津若松まで行き、磐越西線で郡山へ行き、東北本線で黒磯、そして宇都宮まで1日で戻れたんですよね。

 

私の知り合いは、これをやっています。

私も晩秋や雪の季節にやってみたいです🙂

 

只見線開通おめでとう❗

これからもたくさん会津には行くので

色々と皆さんに会津の素晴らしさをお届けできればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき紅葉と白馬連峰を望む... | トップ | 紅葉がはじまった 志賀高原田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿