よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

美しき紅葉の尾瀬御池・ブナ平 福島県檜枝岐村 2022 4K

2022-10-18 05:30:23 | 動画

美しき紅葉の尾瀬御池・ブナ平 福島県檜枝岐村 2022 4K

 

令和4年10月16日
尾瀬沼山峠から御池に戻ったあとは、ブナ平で撮影を楽しみました。

ブナ平は標高1400m前後に広がるブナの原生林です。
広大なブナの大地を東西に約2kmに道路があり、道の両側のブナ林を楽しめます。

今回の撮影時は、沼山峠へ行った帰りなのでお昼前で、道の北側は太陽の光の順光、道の南側は逆光となります。
どちらかというと、道の南側の景観が素晴らしく、太いブナの大木がたくさんあります。
今回は逆光うまく利用して撮影してみました。
黄色い楓とダケカンバの木とのコラボがお気に入りです。

年に数日しかない紅葉の最盛期に、それも晴れの日に行くことができてよかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき紅葉の尾瀬沼山峠から... | トップ | 10月1日 奥日光戦場ヶ原 初... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄葉の (tappe)
2022-10-18 07:55:46
真っ只中に身を置き、黄色の光に染まりながら歩く、そんな気分を味わせてもらいました。
 もみじは逆光、透けて届く彩りは最高ですね。また高地ならではのダケカンバの木とのコラボが素敵です。
 
返信する
Unknown (GRI)
2022-10-18 08:56:44
んん~、これはきれいだ!
まさにドンピシャのタイミングですね (^^)b
ところで、沼山峠から御池まで歩いたの?
返信する
Unknown (よっしー)
2022-10-18 22:20:52
tappeさんありがとうございます。
ブナ平は最高の紅葉でした。
順光も逆光もホント綺麗でした。
いつもご覧いただき嬉しいです。
今週末は日光へ行きたいとぉいまます。
返信する
Unknown (よっしー)
2022-10-18 22:23:52
GRIさんありがとうございます。
沼山峠から御池まで歩きました。
ここの紅葉はホント素晴らしいです。
尾瀬で一番だと思います。
🐻さんだけが怖いですけど、やっぱり歩きたいと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿