よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とちぎの風景 美しき紅葉の奥日光 2022 4K

2022-10-22 18:17:27 | 動画

とちぎの風景 美しき紅葉の奥日光 2022 4K

 

思いっきり 天気が外れました~😅

前日金曜日昼間までの奥日光湯元温泉の☀マークはどこへやら…💫

金曜夜、仕事から帰り、8時過ぎに家を出て、とりあえず戦場ヶ原の赤沼へ。

夜9時半頃についた時、きれいな星空が広がり、車載外気温度は氷点下1℃。

今年、奥日光の紅葉の時期に2週間空けてしまったので、紅葉のピークに行けずに終わってしまいそう。

今年の中禅寺湖の千手ヶ浜では、この週の中頃の冷え込みで霜が降りたらしく、一気にピークを過ぎてしまったらしいです。 千手ヶ浜に住んでいる住人の方が言ってました。

もうすでに、いろは坂が見頃を迎えている今年の紅葉前線。

いつも渋滞を避けて夜のうちに日光へ入ってしまうので、いろは坂の紅葉をじっくり見ることがないんですけど、下りの第一いろは坂(登りは第二いろは坂)の紅葉が素晴らしかったですね。

いろは坂は駐停車禁止のため停められないので、標高の低い般若の滝の駐車スペースまで降りてきてから撮影したのですけど、本当はいろは坂の上の方で撮影したかったです。

この動画の後半に、いろは坂の動画を入れていますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光戦場ヶ原は−1℃ | トップ | 千手ヶ浜の鹿の影響による植... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉で (tappe)
2022-10-22 20:08:19
表現しきれないほど美しいですね。BGMも素敵。しばし愉しみました。
返信する
Unknown (よっしー)
2022-10-22 20:42:12
tappeさんありがとうございます。
今年は遅れていた紅葉が、このところの冷え込みで一気に進んでしまいました😅
中禅寺湖、あと数日早かったみたいです。
あと一本編集しています。
返信する

コメントを投稿