よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2014年6月 アヤメ平と尾瀬ヶ原(とりあえず)

2014-06-17 06:37:02 | 日光周辺
昨年、ガスで展望のなかったアヤメ平のリベンジに行ってきました。




山友のば○ちゃんと一緒。




コースは、鳩待峠…アヤメ平…尾瀬ヶ原龍宮…山ノ鼻…鳩待峠



   快晴の中、

   雲が出る前に

   まずは 山上の楽園 アヤメ平 へ!








早朝、快晴の鳩待峠にて











横田代から至仏山










残雪の平が岳










燧ケ岳(アヤメ平より)










地糖と燧ケ岳










ダケカンバの新緑









レポは後日…。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨地方群発地震 | トップ | 2014年6月 鳩待峠からアヤメ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです! (ふかやま)
2014-06-17 19:46:03
尾瀬を歩かれていたのですね。

新緑に高山植物に池塘、周囲の名山がぐるりと見えて、最高の歩きだったのではないですか?

レポ期待していますね!
返信する
懐かしい (ご意見番)
2014-06-18 09:21:35
久しぶりに尾瀬の風景を拝見いたしました。とても懐かしいです。10数年前までは、年に何度も行きました。特にこの時期が人が少なく閑静です。また、平が岳にも懐かしさを覚えました。10時間近くをかけてピストンした思い出が蘇ります。また素晴らしい山行のリポートをお願いいたします。
返信する
Unknown (GRI)
2014-06-18 10:15:20
おっ、活動開始ですね・・・!
アヤメ平は行ったことがないので、楽しみに待ってま~す(^。^)
返信する
お久しぶりです! (神レンズ)
2014-06-19 11:35:19
スリムになられたお身体でのウォーキング、足取りもさぞかしサクサク♪でしたでしょう。
それにしてもきれいな青空と素敵な景色(^_^)
我々も5月31日に栃木を攻めましたよ。
シロヤシオの三本槍ヶ岳です。

ところで、先日信濃大町にセカンドハウスを購入しました。
窓から爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳がドド~ンと見えます。
北アルプス登頂の際には前泊・後泊の宿として是非お立ち寄り下さいね。
但し宴会出席の義務付きです(^o^)/
返信する
Unknown (よっしー)
2014-06-21 07:15:27
ふかやまくんこんにちは!
お久しぶりです。
今年最初の山行は尾瀬でした。
最高の天気でよかったです。
ふかやまくんもしぶい山々を登ってますね。
今年は一緒に行きたいですね。
返信する
Unknown (よっしー)
2014-06-21 07:17:38
ご意見番様こんにちは!
アヤメ平、懐かしいのですね。
ほんと山上の楽園とはよく言ったものです。
レポはもうしばらくお待ちください。
返信する
Unknown (よっしー)
2014-06-21 07:19:21
GRI様こんにちは!
そうです、やっと再開できました。
アヤメ平いいところです。
ぜひ奥様とぎ一緒してみてください。
返信する
Unknown (よっしー)
2014-06-21 07:26:21
神レンズ様
お久しぶりです。
足のほうは大丈夫ですか?
私は体重の減少とともに筋力も減少してしまい
やっぱり運動することの大切さを痛感しています。

那須三本槍いいですね。
今度行ってみようかなと思います。

ところで、信濃大町にセカンドハウスですか!
窓から爺が岳、鹿島槍、五竜が見えるなんて凄い!
前泊後泊+宴会付きで是非ともご一緒したいです!!!
そしたら栃木のうんまいお酒をもってまいりま~す
返信する

コメントを投稿