よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

蔵王からの眺望

2024-05-05 17:57:10 | 東北

蔵王からの眺望です。

 

月山

少し霞んでますが、昔、20代の頃月山にスキーへ行っていた頃を思い出します。

月山という山名の由来がわかる気がしました。

南東方面からみているわけですが、ホント雪が多いですよね。

 

 

 

飯豊連峰

山形県側からだと北東から見るので、残雪豊富です。

 

 

朝日連峰

大朝日岳に登りに行って、熊に、ウォ〜って威嚇されたのを思い出す山です。

 

飯豊連峰と朝日連峰は、必ず登りに行く山です。登らないと死ねません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光 戦場ヶ原 は桜🌸が咲... | トップ | 奥日光 光徳にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿