よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2011.11.13 わたらせ渓谷(その1)

2011-11-13 21:58:31 | 日光周辺
早朝から家の用事を済ませ、
 
出発したのが 8時半
 
 
 
 
 
 
 
 
天気は今ひとつだが、どこかに行きたい・・・。
 
 
 
 

 
 
 
出発が遅くなったけど、
 
那須の三本槍あたりならば
 
登山口出発が10時頃でも何とかなるかなと思った。
 
 
 
 
 
 
朝、くっきー様のブログ(yama+cafe)をチェックしたら
(くっきー様すみません。クリックするとくっきー様のブログに行くように出来ないんです・・・。ごめんなさい。)
   ↑ できた!
 
 
 
庚申山の紅葉がなかなかじゃないですか。
 
    (私にとっては5年ぶりの庚申山)
 
 
 
 
 
庚申山荘まででもいいかもと思い出発。
 
 
 
 
 
 
今日は粟野の粕尾峠を越えて足尾に入ろう。
 
 
 
 
 
粟野のコンビニでおにぎりを買おう・・・と、
 
 
 
 
       登山靴がない・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 

       やってしまった・・・(涙)
 
 
       慌てて出てきたから・・・。
 
 
 
    
       
 
ということで、 
 
本日は、わたらせ渓谷の紅葉観賞になった。
 
でも思いがけずいいドライブだった。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
足尾へ向かう途中の1枚。
 
ここは11/3も写真を撮った場所。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
足尾からは桐生へ向かって南下。
 
 
 
 
 
群馬県に入ると、わたらせ渓谷と集落がいい感じなので、
 
    国道から外れて、渓谷沿いに細い道路を下ってみた。
 
 
 
 
 
渓谷に橋が架かっていて、撮影にはいいかもと思ったら、
 
    橋には写真撮影をする方が数人いた。
 
    どうやら、わたらせ渓谷鉄道の写真スポットらしい。
 
 
 
私も混ぜてもらった。
 
    ちなみに私は列車(わたらせ渓谷鉄道はレールバス)は
 
    撮ったことはない・・・。
 
    とりあえず皆さんが狙っているだろうと思われる方向を撮っただけ。
 
 
 

 
 

 
当然、たまにしか列車(いわゆるディーゼルカー)は来ません。
 
待たされます。 
 
 
 
 
 
 
 
そしてやっと
 
 

 
沢入駅(そうり駅と読む)に下り列車がきた。
 
 
 
    数分後、足尾に向かって列車は出発 
 
 
 
 
 
 

 
橋の上から狙った写真。
 
    (皆さん、この構図じゃないかと・・・たぶん。)
 
    ちなみに列車は超満員・・・。
 
    人気あるんだ・・・。
 
 
 
 

 
線路って結構ゆがんでるですね。
  
 
 
 
 
 
 
さて、ところで沢入駅・・・。
 
    なんか昭和のレトロでいい雰囲気ではないか・・・。
 
    私は列車よりもこっちの沢入駅の雰囲気が気に入った。
 
 
 
 

 
読めないですよね・・・。
 
 
 
 
 

 
関東にこんな古いレトロな駅が残っていたんだ・・・。
 
    ちょっと感激した・・・。            続 
 
 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.11.5 女峰山からのパノ... | トップ | 2011.11.13 わたらせ渓谷(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしまいましたか! (くっきー)
2011-11-14 09:29:08
ざんね~ん!
登山靴忘れは痛いですよね~(TДT)

でもわたらせ渓谷の紅葉が癒してくれたみたいでよかったです。
ものすごいレトロな列車がいいですね。
沢入駅と紅葉と列車と。なんか映画のワンシーンみたいでステキです(´∀`)
返信する
Unknown (よっしー)
2011-11-15 06:01:19
くっきー様おはようございます。
登山靴忘れにはまいりました・・・。
一瞬身体が固まりましたから・・・。

でも、思いがけず
わたらせ渓谷の旅、よかったです。
沢入駅、映画のワンシーンに使えそうなところでした。
なんか心にグッと来る駅でした。
返信する
ぶらりと・・・ (ひざし)
2011-11-16 01:15:29
11/14 小田代まで行ってきました。
月曜日、ということもあり人出は少なかったですね。
静かな小田代を歩っていると、何万年と変わらなかったであろうこの景色が、おいら の、もやもやとした雑念を、一掃してくれました。

よっしー殿の靴  いいですね。
おいら の靴  ショボイ!!!!!
来年は、相棒をうまくごまかして 靴 を買いたいな と思っています。

ユニクロのダウンを着、ショボイ靴を履き、唯一自慢のスキンズをはいて、次はどこにいこいかな・・・

      また、いつものところで!
返信する

コメントを投稿