よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とちぎの風景 初冬の装い−10℃奥日光戦場ヶ原 2022 4K

2022-11-01 05:53:57 | 動画

とちぎの風景 初冬の装い−10℃奥日光戦場ヶ原 2022 4K

 

早朝の奥日光戦場ヶ原、6時過ぎに着いて、車載温度計は-7℃。

日の出の時刻だったけど、この時期は男体山から陽が昇るので、まだまた冷え込むはずなので、温度計を持って戦場ヶ原へ。

国道から光徳牧場の分岐の路肩に駐車して、戦場ヶ原へ向かう。

樹林帯では温度計も−7℃位でしたけど、湿原に入るとグイグイ温度が下がっていくのでビックリです。

木道に温度計をおいて、内気温と外気温が測れる温度計ですが、外気温のセンサーは反応が早い。

結果的に−10.1℃ さすがにまた寒さに慣れてない身体には応えますね。

真冬の−20℃より寒く感じました😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちぎの風景 美しき紅葉の奥... | トップ | 美しき紅葉の国道400号線舟鼻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに厳寒の (tappe)
2022-11-01 07:42:08
奥日光戦場ヶ原ですね。それだけに風景も凜とした大気が張り詰めている感じがします。
 今の時期の-10℃、ほんとに身に応えたことでしょうね。
返信する
Unknown (よっしー)
2022-11-02 05:26:17
tappeさんどうもです。
いや〜寒かったです。
まだ寒さに慣れていないから、
あの冷え込みは手足にこたえました😅
返信する

コメントを投稿