よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

美しき星空と天の川 北アルプス西穂山荘 2023 4K

2023-08-14 07:38:12 | 動画

美しき星空と天の川 北アルプス西穂山荘 2023 4K

 

夜中、風は強かく時折、ガスが立ち込めてきます。

でも、月が出るまでの23時半まで星空を楽しめますが、睡魔に襲われてだめでした。

カメラをインターバル撮影にセットしようかと思いましたが、風が強いので万が一、三脚が倒れたらと思いあきらめました。 星景写真は、まだまだ勉強中です。

でも次は、車で行けるところを優先します。 登山と星空撮影は欲張りすぎかな、体力的に難しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6回目のコロナワクチン | トップ | 短パンでの登山はやめましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見とれてしまいました。 (バク)
2023-08-15 21:07:22
こんな星空が広がっていたんですね。
銀河の天の川から、アンドロメダ銀河・・・
きれいな星空、宇宙の様子が見られて感謝です。
今度山に行ったら、星をきちんと見たいと思いました。
返信する
Unknown (よっしー)
2023-08-16 19:08:48
バクさん
こんな星空を堪能してたんですよ~。
最高の西穂山荘をありがとうございました
m(_ _)m
でも、登山と星空は、分けないと体力が持ちません…。
返信する

コメントを投稿