よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

短パンでの登山はやめましょう

2023-08-16 18:57:49 | 語り

下山時

 

この翌日、仕事でどうしてもスーツを着なくてはならなかったのですが、膝がヒリヒリしてどうしてもズボンを履けません。

 

で、どうしたかというと、冷えピタ貼ってズボンを履いて仕事へ。

 

帰ってきて、冷えピタを剥がそうとしたら、足の皮が剥けそう…、チョーヤバ。

火傷に冷えピタは、絶対だめってネットに載ってました。

ほんとやばいO⁠_⁠o

 

で、翌日

 

 

こんなになってしまい、

13日のお盆で仏様迎えに何とか行きました。

 

翌日、14日、何とか皮膚科のやっている大病院へ。

 

ステロイド系の薬をもらって、何とか、今日16日

こんな感じ

 

 

短パンでの登山はやめましょう。

というか、17年くらい、足を日焼けしてなかったからね。

腕とかも日焼けしたけど、ちょいと皮むけただけ。

 

普段焼いてないところは、こんなるんですね。

スポーツタイツ、昔買ったワコールのやつ、破けてしまったから、新しいの買おうっと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき星空と天の川 北アルプ... | トップ | 光村図書出版 マカルーの旗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいことに (tappe)
2023-08-17 07:13:25
なったのですね。とても痛そう・・。高いところの紫外線は強いとのこと。
 後の養生お大事にしてください。
返信する
Unknown (よっしー)
2023-08-18 06:24:49
tappeさん
心配かけてすみません。
だいぶ快方に向かってます。
痒くて困ります〜(笑)
返信する
大変でしたね。 (バク)
2023-08-18 07:08:32
あれから、かなり悪くなったのですね。
そんなに酷くなられたとは・・・
いろいろお忙しいところかと思いますが、お大事なさってください。
早期の快方を祈っております。
返信する
Unknown (よっしー)
2023-08-18 20:22:38
バクさん
どうもです。
冷えピタ貼ったのが良くなかったみたいです。
翌日仕事じゃなければ、そのママで半パンで過ごしてればなんでもなかったと思います。
今は、治ってきて、痒いです(笑)
返信する
Unknown (GRI)
2023-08-22 11:07:46
新穂高ロープウエイ、乗ったことが無いんですよね。
何より遠いし、駐車場問題があるんで尻込みしてました。
でも一度は行ってみたいな~と思ってますんで、良い誘い水になるかも (^。^)
それにしても痛そう・・・ 日焼けもそうだけど、岩場の登山は傷も大きくなるから短パンは絶対だめですよ~!
返信する
Unknown (よっしー)
2023-08-22 18:12:14
GRIさんどうもです~。
GRIさんが新穂高ロープウェイに行ったことがないなんて…そうだったんですね。信じられませんよ~。
松本から新穂高まで1時間半と見るようですかね…。
宇都宮から日帰りは厳しいですね…。

ん〜最近、山登りらしいことしてないと無頓着になってしまいますね…反省です。
朝早く西穂山荘に着いたんで、朝一でテント張って、すぐ近くの丸山で撮影して、午前中から夕方まで西穂山荘の外のテラスで飲んでたから、思いっきり灼けてしまったんです。夜、星空撮影しているときからヒリヒリしてました…。
普段から山に行ってきちんと日焼けに慣れてないとダメですね…。顔や腕はいつも焼けてるから皮むけただけだったんですけどね。

でも、やっぱり山はいいですね。
やめられませんね。
返信する

コメントを投稿