よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

ペンタックス K-3(その2)

2013-11-05 22:55:50 | 語り
昨日、ヨドバシで
K-3 見てきました。
 
 

 
欲しくなっちゃいますね。
 
 
 
 
 
昨年の秋、
ペンタックスからK-5ⅡSが発売されたとき、
ローパスフィルタレスで画期的だったけど、
 
今春、ニコンからD7100が
ローパスフィルターレスで2400万画素で発売してきた。
(K-5ⅡSは1600万画素)

APS機で2400万画素まで来たか・・・。
 
ペンタックスもニコンもセンサーはSONY製だから
ペンタックスも2400万画素でニコンに追いつくだろうとは
想っていた・・・。

 
後出しとなるペンタックス、
2400万画素ではニコンと同じだし、
なにかやってくるとは想っていたけど・・・、
まさかこう来るとは、全く想いもしなかった。
 
 
 
 
 
ところで、値段的には
もう少しお金を出せば
フルサイズの
キャノンの6Dや
ニコンのD600が買えるけど・・・。


でも、シャッタースピードは
1/4000 までしかない。 

これだと、明るいレンズ(開放値F1.8など)
を使い込めないときく。
やっぱり1/8000が欲しい。

K-5でも1/8000あるんだし・・・。

 
 
それに、
フルサイズのレンズは高いし、
いろいろ欲しくなると
片手どころじゃ済まされないなぁ・・・。

やっぱりまだまだAPS機で行くようかと思ってます。
 
 
そもそも山にはフルサイズじゃ重くて、
軽いAPS機の方が
体力のない私にはむいているかと・・・。
 
 
でも、
 
いつかはクラウン じゃなくて

いつかはフルサイズ



あ~、宝くじ当たんないかなぁ・・・。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンタックス K-3 | トップ | イモトマナスルニノボル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿