カイザーベルク城ヶ崎
国道135号
国道136号
県道16号
石廊崎
県道16号
国道136号
びゃく
国道136号(マーガレットライン)
県道59号
国道414号
県道80号
県道19号
亀石峠IC
伊豆スカイライン
県道20号
芦ノ湖スカイライン
箱根スカイライン
県道401号(新車情報でおなじみのいつもの山坂道)
国道138号
御殿場IC
東名高速
港北PA
kaiser Bergカイザーベルグ城ヶ崎で朝食を食べているとAさんに話しかける人がいました。どうやらAさんがRed Baronレッドバロンで購入した時にお知り合いになった人のようです。後で確認したら支配人のようです。さすがAさんは顔が広いです。
宿の前で記念写真を撮って南伊豆に出発です。
それにしても海沿いの道は景色が気持ち良くて走りに集中出来ないですね。よそ見し過ぎて海に落ちそうになります。
伊豆最南端の石廊崎に到着しました。まずは神社に歩いて行きます。
展望台に着きましたが海がとっても青くてきれいです。
戻ってからは遊覧船に乗りました。
展望台と神社です。昔の人はどうやって建てたのでしょうか?
浅い所はエメラルドグリーンになってます。
船が揺れたので軽い船酔いになってしまいました。軽く走ってびゃくで昼食です。
磯麺を注文しました。
そば粉は使ってないのですがとってもおいしいです。
マーガレットラインを走りましたが本当に景色がいいですね。遅いバイクでトコトコ走るのもまた良いかもです。といいながら私は飛ばしてましたが。
あっという間に県道59号に入ったので休憩せずに走りましたが、中に入ると完全な林道です。枯葉が落ちて走行ラインが選べないです。仁科峠を過ぎて1時間以上も連続で走ったのでちょっと休憩しました。CBR600RR(PC40)にはきついです。でも今度は仁科峠から西伊豆スカイラインまで走ってみたいですね。
県道59号で完全に疲れきってしまい、帰りの伊豆スカイラインではお尻をSeatシートからずらすことなく走りました。芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインはAさんに先に行ってもらいました。体力が戻ってきたので少しは攻めた走りをしましたが、日が暮れる直前でぎりぎりセーフな感じでした。
箱根スカイラインの料金所で真っ暗になってしまったのですが、新車情報でおなじみのいつもの山坂道に行きました。でも真っ暗でハイビームにしないと何も見えないので迂回コースに行けば良かったかなと思いました。
調子に乗って走っていると後ろに光っていたKTM690EnduroのLightライトが見えなくなりました。Speedスピードを落としてもAさんが来ないです。
いやな予感がして停まりましたが来ないです。ようやくライトが見えてくると車が数台来ました。そのうちの1台が、「歩いてたみたいだったので転んだのではないか」と言われました。車の人にお礼を言ってU TurnターンしようとしたらAさんが来ました。真っ暗でなんで転んだかも分からないとの事。でも膝には相当な打ち身があるようです。とりあえず頑張って足柄SAまで行って休憩しました。
ほとんど歩けない状態でしたが、幸いにもBikeバイクは走行には問題ないので食事をしてから帰ることにしました。夜の山道は怖いですね。私も気をつけねばです。
港北PAまで一緒に走り、その後は流れ解散でしたがAさんの足が心配です。無事に帰られると良いのですが。
次回はもう少しまったりな計画にした方が良いのでしょうかね?
国道135号
国道136号
県道16号
石廊崎
県道16号
国道136号
びゃく
国道136号(マーガレットライン)
県道59号
国道414号
県道80号
県道19号
亀石峠IC
伊豆スカイライン
県道20号
芦ノ湖スカイライン
箱根スカイライン
県道401号(新車情報でおなじみのいつもの山坂道)
国道138号
御殿場IC
東名高速
港北PA
kaiser Bergカイザーベルグ城ヶ崎で朝食を食べているとAさんに話しかける人がいました。どうやらAさんがRed Baronレッドバロンで購入した時にお知り合いになった人のようです。後で確認したら支配人のようです。さすがAさんは顔が広いです。
宿の前で記念写真を撮って南伊豆に出発です。
それにしても海沿いの道は景色が気持ち良くて走りに集中出来ないですね。よそ見し過ぎて海に落ちそうになります。
伊豆最南端の石廊崎に到着しました。まずは神社に歩いて行きます。
展望台に着きましたが海がとっても青くてきれいです。
戻ってからは遊覧船に乗りました。
展望台と神社です。昔の人はどうやって建てたのでしょうか?
浅い所はエメラルドグリーンになってます。
船が揺れたので軽い船酔いになってしまいました。軽く走ってびゃくで昼食です。
磯麺を注文しました。
そば粉は使ってないのですがとってもおいしいです。
マーガレットラインを走りましたが本当に景色がいいですね。遅いバイクでトコトコ走るのもまた良いかもです。といいながら私は飛ばしてましたが。
あっという間に県道59号に入ったので休憩せずに走りましたが、中に入ると完全な林道です。枯葉が落ちて走行ラインが選べないです。仁科峠を過ぎて1時間以上も連続で走ったのでちょっと休憩しました。CBR600RR(PC40)にはきついです。でも今度は仁科峠から西伊豆スカイラインまで走ってみたいですね。
県道59号で完全に疲れきってしまい、帰りの伊豆スカイラインではお尻をSeatシートからずらすことなく走りました。芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインはAさんに先に行ってもらいました。体力が戻ってきたので少しは攻めた走りをしましたが、日が暮れる直前でぎりぎりセーフな感じでした。
箱根スカイラインの料金所で真っ暗になってしまったのですが、新車情報でおなじみのいつもの山坂道に行きました。でも真っ暗でハイビームにしないと何も見えないので迂回コースに行けば良かったかなと思いました。
調子に乗って走っていると後ろに光っていたKTM690EnduroのLightライトが見えなくなりました。Speedスピードを落としてもAさんが来ないです。
いやな予感がして停まりましたが来ないです。ようやくライトが見えてくると車が数台来ました。そのうちの1台が、「歩いてたみたいだったので転んだのではないか」と言われました。車の人にお礼を言ってU TurnターンしようとしたらAさんが来ました。真っ暗でなんで転んだかも分からないとの事。でも膝には相当な打ち身があるようです。とりあえず頑張って足柄SAまで行って休憩しました。
ほとんど歩けない状態でしたが、幸いにもBikeバイクは走行には問題ないので食事をしてから帰ることにしました。夜の山道は怖いですね。私も気をつけねばです。
港北PAまで一緒に走り、その後は流れ解散でしたがAさんの足が心配です。無事に帰られると良いのですが。
次回はもう少しまったりな計画にした方が良いのでしょうかね?