M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

早すぎる

2007-12-17 00:37:57 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 CBR600RR(PC40)を乗りました。同じレプリカ系なのに感覚がNSR250R-SE(MC28)とは全然違います。

 車体が一回り大きいですね。というかNSRが小さすぎるのかな。まー慣れるしかないですからね。

 しかし、迅い、速いと聞いてましたが、こんなに早いとは…。

 帰ってきてカバーをかけようとしたら、駐車場にNSRが止まっているためにスペースが無く、前側のカバーをかけようと80cmの段差に登り反対側に行こうとしましたら、何かを踏んでバランスを崩して落ちました。

 ちょうどCBRに橋本真也のダイビングエルボー(ひじではなく体全体を当てていく)のようになりました。

 怪我は無かったのですが、何かが足りない。角が無くなりました…。

 そうです、左のバックミラーが根元からポッキリ折れてしまいました




 納車して3日しか経っていないのにもう病院送りです。私は”破壊王”ですか?

 それにしても初めての新車なのに全然大切にしないですね。おかげでRZ250R(1XG)についでバックミラーのコレクションが増えました。

納車

2007-12-15 00:29:21 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 ついにCBR600RR(PC40)の納車です。袖ヶ浦まで遠いので友達に送ってもらいました。京葉道路が空いてたので予定よりも早く到着しました。

 手続きに時間がかかりましたが、ついに跨りました。




 1番の心配は足が届くかどうかですが、TSRのダウンサスキットを入れたおかげで161.5cmの私でもなんとかなります。でもNSRよりは高いのでちょっと不安ですが。

 音量はお店の人がうるさいと言ってますが、うるさいです。NSRに着けたDFRのチャンバーと同じくらいですかね。でもちゃんと車検は通ります。私は無用な暖機運転、空ぶかし、ダブルアクセル(ギヤチェンジの時に空ぶかしをする)をしないから大丈夫ですが。

 いよいよ走り出して駐車場を出ると、いきなりエンジンストール!! さすがに焦りました。周りに車がいなかったので問題なく復帰しましたが、NSRよりエンストしやすいです。原因は2000回転以下は2st車のようにトルクがないです。下がスカスカというのもうなずけます。さらに2000回転以上はすぐに吹け上がってしまうのとアクセルがハイスロットル(全閉~全開の距離が短い)なのでアクセルワークに気を使うので難しいです。NSRは中速まではハーフスロットルでも全開でもそんなに変わらなかったのですが今回からはそうもいかないです。

 やっぱりタンクが広いですね。といってもNSRが細すぎますが。かなり寒かったのですが、足とお尻が温かいです。今は良いのですが、夏はどうなってしまうのでしょうか、という不安がありますが。

 途中からはいつもの通勤ルートなのでだいぶリラックスしました。とりあえず無事に自宅に到着しました。少しづつ車体に慣れないとですね。

 これでNSR250R-SE(MC28)とはお別れが決定しました。後は誰が買ってくれるかですね。

ADSL

2007-12-14 00:25:32 | その他
 今まで0.94Mbpsだったのですが、ふとプロバイダーのHPを見ると100円増しで10Mbpsになるという表示がありました。

 ということですぐに変更して、昨日工事が終わったのですが、使ってみると…、

 激速です。以前の実速が0.75Mbpsでしたが、7.5Mbpsになりました。ちょうど10倍です。

 最近は動画のサイトとかも増えているのでそろそろ厳しいなと思っていましたが、これで問題なく見られそうです。

 でもハードディスクが動きっぱなしでパソコンがついていけない感じがします。今のパソコンは動画の事を考えないで購入してるので、そろそろ限界かな?

書籍

2007-12-13 00:23:58 | その他
 Blogブログの容量がいっぱいになったので、せっかくだから書籍注文しました。




 読んでみると、なんか記録に残るのはムフフな感じですね。でもハードカバーにしなかったのは失敗だったかな?