ついに
CBR600RR(PC40)の納車です。袖ヶ浦まで遠いので友達に送ってもらいました。京葉道路が空いてたので予定よりも早く到着しました。
手続きに時間がかかりましたが、ついに跨りました。
1番の心配は足が届くかどうかですが、
TSRのダウンサスキットを入れたおかげで161.5cmの私でもなんとかなります。でもNSRよりは高いのでちょっと不安ですが。
音量はお店の人がうるさいと言ってますが、うるさいです。NSRに着けたDFRのチャンバーと同じくらいですかね。でもちゃんと車検は通ります。私は無用な暖機運転、空ぶかし、ダブルアクセル(ギヤチェンジの時に空ぶかしをする)をしないから大丈夫ですが。
いよいよ走り出して駐車場を出ると、いきなり
エンジンストール!! さすがに焦りました。周りに車がいなかったので問題なく復帰しましたが、NSRよりエンストしやすいです。原因は2000回転以下は2st車のようにトルクがないです。下がスカスカというのもうなずけます。さらに2000回転以上はすぐに吹け上がってしまうのとアクセルがハイスロットル(全閉~全開の距離が短い)なのでアクセルワークに気を使うので難しいです。NSRは中速まではハーフスロットルでも全開でもそんなに変わらなかったのですが今回からはそうもいかないです。
やっぱりタンクが広いですね。といってもNSRが細すぎますが。かなり寒かったのですが、足とお尻が温かいです。今は良いのですが、夏はどうなってしまうのでしょうか、という不安がありますが。
途中からはいつもの通勤ルートなのでだいぶリラックスしました。とりあえず無事に自宅に到着しました。少しづつ車体に慣れないとですね。
これで
NSR250R-SE(MC28)とはお別れが決定しました。後は誰が買ってくれるかですね。