M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

もてぎツーリング

2009-04-18 22:17:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
道の駅しょうなん
国道6号
県道64号
国道50号
笠間市稲荷神社
広域農道ビーフライン
県道246号
県道39号
県道51号
道の駅もてぎ
県道206号
県道41号
国道294号

 気合を入れての日帰りTouringツーリングです。今回は前半はCBR600RR(PC40)にカメラを車体につけたまま走りました。車載カメラの状態です。AさんのDucatiドカティ1098ももうすぐならしが終わりそうでアクセルを全開に開ける日も近そうです。


 県道64号は意外に楽しかったです。動画も撮りましたが、結構良く撮れていました。

 笠間市稲荷神社で昼食です。無料の駐車場に止めてつたやに入りました。


 もりそば大盛を注文しました。おいしいです。


 せっかくなので稲荷神社も行きました。




 後半はビーフラインです。カーブはゼブラになっていて走り辛いです。起伏があるので先が見えないので飛ばすと危ないですね。

 走っていてブレーキをかけたら後輪が浮いてジャックナイフのようになりました。危うく逆にめくれるところでした。どうもブレーキ時にギャップに乗って前輪に加重がかかりすぎて後輪が浮いたみたいです。うーん、フルブレーキング出来ない私がジャックナイフとは。気をつけないとです。

 県道246号は細いですが、快適でした。


 ところが県道39号は山の中で暗かったです。


 県道51号ツインリンクもてぎにつながるだけあって整備されてますね。

 鯉のぼりがあったので休憩。


 しばらく走って道の駅もてぎに到着しました。


 名物のおとめミルクアイスを食べました。


 ここはオーダーされてからもてぎ特産の苺「とちおとめ」を練り合わせるのですね。


 味は最高です。

 日が沈むと寒くなるので明るいうちに帰りました。


 久々に気合を入れて走って満腹です。Aさんまた付き合って下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿