M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

カウル取り付け

2007-12-01 00:35:04 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 久しぶりのNSR250R-SE(MC28)の洗車です。おそらく最後の洗車ですかね。真っ黒なホイールが真っ赤になりました。

 カウルの取り付けですが、チャンバーがJha 500VからDFRに変わったのでどうでしょうか? Jhaの時はアンダーカウルの後ろ側が左右とも2cmのスペーサーが必要でした。

 まず、左側ですが、スペーサーを全く必要とせずにノーマルチャンバーと同じで通常どおり着けられました。

 対して右側はその分はみ出ていて、ノーマルチャンバーより3cm、Jhaよりも1cmスペーサーが必要になります。


 スペーサーはすぐに用意できるのですが、ボルトが更に長くなるのでもう少し長いボルトを用意しなければなりません。ということで今回は左側のみの取り付けとなりました。










 ステンレスチャンバーが輝いてますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼い猿使い)
2007-12-06 19:40:45
 そうえいば、自分も最近洗車ってご無沙汰ですね。まー汚いオフ車なもので。
 今日R1000納車でした~hiroさん助言の通りプリロード前後最弱、圧伸減衰はノーマルと最強の中間にしました。オフ車に乗り慣れているせいか、これでも固く感じました。この辺は峠を走ってみて、減衰調整でリトライですね。マイナスドライバー1本あれば良いので。
 4000回転までしか使いませんでしたが、オフ車の全開より速かったです(^^;;足つきべたべたのポジション楽々で1000SSでは街乗り最強ですな。正直バックステップが欲しくなりました。
 今日は宇川レプリカのフルフェイスで走ったのですが、視界が狭くてちょっと恐怖でした。青いジェッペルでも買いますかね。
 hiroさんの車高調整キットは未入荷だそうですよ。2階に車両はもうありましたけど。タイヤはダンロップでした。年内納車できるといいですね。
 今度、慣らしがてら何処かに走りに行きましょう(^^)
返信する
Unknown (Hiro)
2007-12-06 20:09:21
蒼い猿使い 様

 サスが硬いと感じるのであれば減衰も弱くするとさらに軟らかくなりますよ。慣らしの初期はこれでもかぐらい軟らかい方が良いでしょうね。

 私は親のアドレスV125の時はジェットですが、逆に視界が広すぎる感じですね。前傾で頭が下を向いてるのですかね。どちらにしてもフルフェイスは慣れですかね。

 今日お店から電話が来て週末に部品が届くそうです。早ければ9日納車ですが、私の体が空かないので、その次の週ぐらいになりそうです。

 年末年始に慣らしツーリングしますか? そうすると暖かいお店を探しませんとね。
返信する

コメントを投稿