M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

南房総ツーリング

2011-07-03 21:17:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
京葉道路
松が丘IC下車
国道16号
国道127号
国道465号
県道182号(もみじロード)
県道34号
手打 九重そば
安房グリーンライン
国道410号
県道257号(房総フラワーライン)
南房パラダイス
県道257号
国道127号
館山自動車道
京葉道路

出発前に前後サスペンションの減衰を半回転きつくしました。Frontフロントのイニシャルを半回転固くしました。

遅刻をしないように松が丘ICまでは京葉道路を使いました。ちょうど高速を降りた所でTriumphトライアンフ Street Tripleストリートトリプルが横に並びました。黄緑色の珍しい色だなと思っていたらHornホーンを鳴らされました。なんと一緒に走るAさんでした。まさかこのBikeバイクをとは思いませんでした。

ということで朝食を食べてから南房総へ出発です。

普通に走ってるとRearリヤが固すぎる感じがします。減衰は元に戻した方が良さそうです。

もみじロードでは思ったよりもHONDA CBR600RR(PC40)のバランス良く走れたかと思いますが、Brakingブレーキング時にリヤがLockロックしてしまうのでMotoGPのようにリヤブレーキを使わないように走ってみました。結構良いかもです。

道の駅 三芳村 鄙の里に到着して有名なビンゴバーガーを食べようと思いましたが、まだ開店前でした。仕方がないのでそのまま安房グリーンラインを走ります。

去年出来た道で初めて走りますが、快適路で気持ち良いですね。高速型なので飛ばすと危険ですが。

ブレーキング時にRear Tireリヤタイヤが何度も浮きます。本当はヘタれブレーキングなのですが、頭の中では帝王Valentino Rossiバレンティーノ・ロッシのハードブレーキングをイメージしています。

走りは満腹なので野島崎灯台で休憩です。

昼食は1度戻って手打 九重そばに行きました。

もりそばを2枚注文しました。

暑い時には特においしいですね。

Aさんが、「もう1度、安房グリーンラインを走りましょうよ」というのでもう1回走りました。その後は海周りで舘山に戻りましたがすっかり疲れてしまったので帰りは高速で帰りました。

物凄い疲れてるという事は、今回の南房総Touringツーリングは相当な体力作りが出来たのではないでしょうか?