M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

BBH例会

2011-12-03 18:09:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 来年のBluebell New Year PartyブルーベルニューイヤーパーティでのHighland DanceハイランドダンスのDemonstrationデモンストレーションで、またMさんOriginalオリジナルのChoreographyコレオグラフィ(振付)のダンスを行うので、順番を覚えるために練習に行きました。

 早めに行けると思って、電車に乗ってから練習会場を確認すると、なんと11月から練習時間が上級と初級で逆に変わっています。という訳でほとんど練習に参加出来ませんでした。何をやっているのやら。

 さわりだけ参加しましたが、今回もかなり盛り上がりそうなダンスになりそうです。Video Cameraビデオカメラをレンタルで借りましょうかね。

 せっかくなので後半も参加しました。Sword Danceソードダンス(Ghillie Columnギリーカラム)の練習でHalf Pointハーフポイント(指の腹で立つ)にすると足の指が痛くなってしまいます。踊り込みが足りないですね。

 Cさんに、「デモでは、仮に相手が間違っていたとしても、そちらに合わせた方が良い場合がある」と言われました。やっぱり私は皆さんに合わせるのは苦手なようです。

 他にも、「今のままではダンスが小さくなって寿命が短くなる」と言われました。今年のHighland Gamesハイランドゲームズのビデオを見ましたが、私のLevelレベルは確実に落ちてるのは自分でも分かります。引き際をちゃんと考えないとですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿