M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ハイランド特訓クラス

2010-12-26 00:28:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 Bluebell New Year PartyブルーベルニューイヤーパーティでのDemonstrationデモンストレーションに出るためのHighland Danceハイランドダンスの特訓Classクラスです。

 I、Kさんの特訓ということですが、1番動けないのは私なので参加させてもらいました。

 前回の練習はほとんど覚えてないですのでもう1回頭から練習です。

 曲はDashing White Sergeantダッシング・ホワイト・サージェントをBaseベースにアレンジしたThe White Parrotザ・ホワイト・パロです。曲のRhythmリズムは良いので曲に乗れれば気持ち良いのでしょうが、私には速くてついていけないです。私はいつもテンポが遅い方が好きなので今回は非常に辛いです。

 今回は人数が少ない事で自分のペースで練習出来たので少しは良い感じになってきました。それにしても私の苦手なStepステップばかりでげんなりしてしまいます。

 本来7人で踊るのですが、今日は4人しかいないので歯抜けの状態ですが何回か通しで練習しましたおかげで何となく見えてきました。デジカメで動画も一応撮ったので、曲に合わせて自主練習すればなんとか皆さんについていけそうかもです。

 ステップとステップのつなぎをなんとか出来るかがキモですね。

 家に帰ってなんか足が痛いなと思ったら、右足薬指の爪が少しだけ剥がれてました。指の腹で立つHalf Pointハーフポイントを真面目にやったからですかね。足先も鍛えないといけないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿