M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

東欧5周年、ヴァラシュカ2周年パーティ

2011-05-03 23:21:00 | Slovenská Danceスロバキアダンス
 東欧5周年、ヴァラシュカ2周年パーティです。考えてみるとFolk DanceフォークダンスのPartyパーティと言えばひまわりフォークダンスパーティにScottish Country Danceスコティッシュカントリーダンスの講習に行っただけなので何を踊るのかさっぱりです。先月練習したのもすっかり忘れてますし。

 Republic of Hungaryハンガリー共和国のお土産のブラウスとRaslavickeラスラビッツェ村の人からもらったリボン、ポーランドのザコパネで購入した帽子、最後にうちのクラブから借りたVestベストを着てそれらしい格好になりました。


 うちのクラブ会員は分かりやすいように統一してるようです。


 ダンスも段々人が増えてきて盛り上がってきました。


 いよいよSlovenská Danceスロバキアダンスですが、曲名を言われなったので何を踊るのか分からず、クルタ ア チャルダッシュ、カメニッツァそしてF友会で練習したベニャブィコヴィツェのチャルダーシュCardase z Benadikovceのエルビンが講習会で教えた3曲がかかりましたが、途中まで練習したダンスとも分かりませんでした。やっぱり踊りこみが足りないせいですね。

 お昼になり唯一のお酒の飲める所での昼食です。やっぱりパーティはBeerビールが飲めないと盛り上がらないですね。

 後半は壁にProgramプログラムが貼られるようになりましたが、私が100%踊れるのは2曲だけなのであまり関係なさそうです。

 そうこうしてるうちにスコティッシュカントリーダンスの2曲が始まりました。まずはReel of the 51st Division 51師団リールR32x8-3Cを踊りました。ここぞとばかりにHigh Cutsハイカットをしまくりです。見慣れてないNさんに、「格好いい」と言われたのはちょっと嬉しかったです。

 続いてJ.B.Milne R32x8-3Cですが、Sさんが遠慮して踊らないようにしたので私が誘ってLeadリードしました。普段は普段は立場が逆なのですが、Sさんも慣れてないダンスを気持ちよく踊れたみたいで良かったです。

 ウィーンの春がかかったので近くにいたMさんと踊りました。たぶん1人ではちゃんと踊れないかと思いますが、Mさんのおかげで気持ち良く踊る事が出来ました。Mさんありがとうございます。

 Free Timeフリータイムでザムトフのチャルダーシュとなりました。年末に特訓Classクラスで練習したので、「踊れる!!」と思ったのですが、男性ソロのベルブングが続いてるのでそちらを踊っていない私には非常に女性を誘いづらいです。諦めようかなと思ってた時にKさんが誘いに来てくれました。本当に感謝です。

 他のダンスも抜けられないせいもありますが、結果的に踊ってしまいました。やっぱり踊ると楽しいですね。

 パーティも無事終わって2次会です。Mさんの連絡先が知らなかったので飲みのお誘いが出来ませんでした。唯一の心残りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿