M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

パイプとハイランドダンス、グランドフィナーレ

2009-02-28 21:26:27 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 12:30に練習で集合でしたが、剣の準備が間に合わず練習に行けませんでした。まずはRSCDS Tokai Branch東海ブランチの仕事をします。

 それにしても剣が非常に重たいです。全部で9本持っていきますが、アルミが4本そして鉄が5本で運ぶだけでハアハアしてしまいます。電車で行く時はもう二度と運びません

 ブランチの仕事を終えて中野から六本木に行きました。着いただけでぐったりですが、本番はまだなのでこれから着替えと剣の準備です。

 東京パイプバンドの人達が先に着替えていたので私は剣の組立てをしました。思ったより結構時間がかかりますが、今回は時間に余裕があるので問題無しです。

 その後に着替えてWarm-Upウォームアップしました。皆さんは2曲なのですが、私だけ3曲踊るので頑張らねばです。

 ひととおり練習して、WさんとScottish Liltスコティッシュリルトを合わせました。2人でリルトを踊るのは5年以上踊ってないと思いますし、Wさんとは初めて一緒に踊るので私の方はしっかりしないとです。正直これだけはちゃんと練習したかったのですが他にも用事があったので仕方ないです。

 いよいよ本番でBagpipeバグパイプの演奏と、BBHのHighland DanceハイランドダンスのDemonstrationデモンストレーションを交互に行います。

 私の1曲目はWさんとのリルトです。思ったよりも気持ち良く踊れていたらThird stepサードステップで回るのを忘れそうになってあわてて回りました。なんとか踊りきれて良かったです。

 第2部は私は踊らないのでGreat Wheels Sword Danceグレートホイールソードダンスの剣を並べました。舞台が狭いのでちょっと小さくなりましたが、踊る人が大変だったみたいです。

 最後の部で私は最初にSword Danceソードダンス(Ghillie Columnギリーカラム)を踊りました。水曜日に踊った時は違和感がなかったのですが、今回はかなり滑ります。足を伸ばすとバランスを崩して剣に触れそうになるので上手く決まらなかった気がします。

 他の人が踊ってる間に休んで、最後にHullachanフーラカン(Reel of Tullochリールオブトロッコ)を踊りました。こちらもTulloch Turnトロッコターンが滑って踊りにくかったです。

 それにしても東京パイプバンドのYさんはじめ、ダンスの曲を吹いてくれた人達は本当に凄いです。素人には普通の演奏もダンスの演奏もTempoテンポくらいしか違わないように思われますが、全然吹き方が違うそうでよく短期間でDancerダンサーに合わせてくれたかと思うと本当に素晴らしいです。

 演奏とダンスのShowショーも終わり、すぐに観客を巻き込んでCeilidh Danceケィリーダンスとなりました。

 1曲目はGay Gordonsゲイ・ゴードンです。踊りながら座ってる人を見るとちょっと気になる人がいました。

 2曲目はThe Dashing White Sergeantザ・ダッシング・ホワイト・サージェントです。3人で踊るので母娘と思われる2人を誘いましたが母親がどうしても踊れないと断れてしまいました。諦めようかと思ったらなぜかTさんが「S(私)さん、頑張れー!!」と言われました。理由は分かりませんが頑張らないわけにはいかないので、その娘さんともう1人気になってた子が誰にも誘われてなかったので誘いました。おかげでなんとか余ることなくSetセットが出来ました。

 初めての人も何回か動いて慣れてきたので、Setセットのところは調子に乗ってHigh Cutsハイカットしました。
 
 これでEventイベントは全て終了です。周りを見ると知った顔ばかりでしたが、少ないながらも初めて見に来てくれた人もいましたので、行った効果はあったかなと思います。

 その後、うちあげに行きましたがタイ料理屋に入ったのでほとんど食べられなかったです。でもおいしいBeerビールが飲めたから良いですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿