M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

見学

2010-08-14 01:41:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 スロバキア旅行で気になっていたスロバキアのDanceダンスを1度見に行こうと思い、旅行でお世話になったSさんの開いてるClassクラスに行きました。

 19時過ぎに行ったのですが、夜の部は食事や飲みながら楽しく踊っているようです。

 それにしても若い人が多くて活気がありますね。私が初めて行った時の東京SBBCのようです。

 今回は見学なのですが、「何かHighland Danceハイランドダンス踊ってくれ」と言われました。一応シューズだけは持っていったのですが、まさかハイランドを踊る羽目になるとは。調子は良くないのですが、Seann Truibhasシァーントリュースを踊りました。初めて見る人もいるし、スロバキアのダンスは足先まで伸ばさないのでBalletバレエを見る感覚のような人もいたようです。

 その後、踊れないのですが無理やり簡単なダンスを踊りました。躍らせてくれた人達に本当に感謝です。

 私がいるからなのかScottish Country Danceスコティッシュカントリーダンスを踊ることになりました。皆さんが踊れるReel of the 51st Division 51師団リール R32x3-3Cを踊りました。せっかくなのでSetセットの所はHigh Cutsハイカットをしたら盛り上がってくれました。

 でも反対にスロバキアのダンスは慣れてないので非常に疲れます。この歳から始めてなんとかなりますでしょうか?

 でも非常に楽しい人達ばかりなのでしばらくはやってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿