M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

スロバキア旅行1

2010-06-26 01:31:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 今日からSlovenská Republikaスロバキア共和国(Slovenskoスロヴェンスコ)への旅行です。Austrian Airlinesオーストリア航空で行きますが、私1人だけ現地まで単独で行くのでとても不安です。といってもウイーン空港まで迎えに来てくれるのですが。


 時間が余ってるのでiPhoneで時間を潰そうかと思いましたが、成田空港ではWiFi通信をしようとしたら有料なのですね。

 機内の席に座ると目の前にモニターがあります。映画を見るのには便利ですが、寝てしまう私にはあまり関係ないですかね。


 11時間30分の長旅の後にようやく到着しました。空港に着きましたが、ウィーンは英語でViennaヴィエナと書くので良く分からないです。

 迷いながらもなんとか出口にたどり着きました。出口に迎えがいるはずですがと周りを見ると、私の名前が漢字で書かれたボードがありました。これで一安心です。

 さて、ここから今日の会場に行きますが、距離を聞くと、300kmと言われました。うーん、長旅です。スロバキアは日本と違って街の間は郊外で、一般道でも100km/h近くだしますが、街に入ると40km/hまで落とします。

 途中にヒッチハイクやジプシーがいました。景色はヨーロッパの風景そのままでした。

 半分位一般道でしたが、3時間半位でへルパに到着しました。いよいよヘルパ・ホレフロン・フォークロールフェスティバルです。


 ショーは第1部は終わってしまいましたが、メインはまだこれからです。スロバキアの民族舞踊は生で見ると凄いです。スコティッシュと全く動きが違うので、どう動いてるのか分からないです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿