M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

黒部、高山ツーリング2

2011-07-30 23:23:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
カイザーベルク穂高
県道25号
国道158号
ほおのき平駐車場
国道158号
民俗村飛騨の里
お宿 吉野屋
高山陣屋

 朝起きると雨が降ってます。今日も山はダメそうです。

 山を降りると雨がやみましたが、乗鞍の方に向かうとまた雨となりました。

 安房峠のトンネルを抜けたら雨がやんでるのを期待しましたが、また雨でした。がっかりです。




 ほおのき平駐車場に到着して乗鞍スカイラインに行こうかと思いましたが、視界不良なのでこちらも断念しました。自称スーパー晴れ男なのですが、どうもAさんのTriumphトライアンフ Street Tripleストリートトリプルが雨Bikeバイクらしく、今回は負けてしまいました。




 国道158号は結構良い道なのですが、我慢の走りしか出来ないです。Aさんも雨は苦手で全然ついてこられないです。

 民俗村飛騨の里に到着したら天気が良くなってきました。温かい高山ラーメンを食べました。


 さるぼぼと記念写真です。


 合掌造りの中に入って蚕にも触ってきました。


 お宿 吉野屋に到着してから市街散策です。




 まずは牛串を食べますが飛騨牛が舌の中でとろけます。


 続いて牛にぎりです




 高山陣屋に行きます。歴史物には弱いのです。


 陣屋をあとにして、かき氷が食べたいとのことで、酒屋に入ると大吟醸かき氷があります。注文して食べてみると日本酒の何とも言えない味でした。氷が溶けてきたら食べやすくなりました。


 さるぼぼもお土産で購入し、宴会用の日本酒も買いました。








 夕食ですが、飛騨牛ステーキです。もう最高です。

 若旦那によると夜の町並みも良いですので、散策しました。


 帰りはもちろんコンビニでお酒を買いました。ファミリーマートには猿ぼぼならぬ、ファミボボがありました。これも欲しいです。

 おいしい日本酒を飲んですっかり酔っ払いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿