M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ひまわりフォークダンスパーティ

2011-05-08 00:26:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 2年振りのひまわりフォークダンスパーティです。今回は震災の影響もあるので地味な飾り付けです。


 今回もScottish Country Danceスコティッシュカントリーダンスの講習をしますが、今までは待ってる間は全然分からないFolk Danceフォークダンスの曲がかかっていましたが、今回は、「あ、聞いたことがある、やったことがある」と知ってる曲がありました。Leadリード出来ないので踊れませんが、来年には踊れるかも?


 いよいよスコティッシュ講習会です。講習曲はLochiel's Farewell to Tony Szetoローチェルズファラウェルトゥトニースゼット R40x8-3C The Lochiel Collectionです。The Black PetronellaブラックペトロネラというFormationフォーメーションが入りますが、ほとんどの人はなんとか動けたのではないかと思います。120人位の人を動かすのは大変ですね。

 講習会の後はHighland DanceハイランドダンスのDemonstrationデモンストレーションです。実は4、5日に体力作りをしましたが、足首を痛めてしまいまして普通に歩くのも痛かったのですが、デモの時だけは痛みを気にしないで踊りました。

 1曲目はHighland Flingハイランドフリングですが、思ったよりもシャープに動けたと思います。2曲目のScottish Liltスコティッシュリルトは荒川のPartyパーティでKさんが踊っていたのを意識して足を出すのを遅くしましたがうまくいきましたでしょうか。

 いつもはここで帰宅するのですが、後半に踊れるので待つことにしました。

 後半に入り、スコティッシュ3曲、Reel of the 51st Division 51師団リールR32x3-3C、Trip to Bavaria R32x4-4C CollinsRSCDS埼玉ブランチの役員と踊りました。最初の2曲はHigh Cutsハイカットしまくりでした。最後の曲The Bees of Maggieknockaterザ・ビースオブマギノクターJ32×4-4C Drewryはフォークダンサーには難しかったらしくいまいちでしたがなんとか終えることが出来ました。

 Free Timeフリータイムでは母の日ということで、うちの親とウィーンの春を踊りました。前回踊れてたはずなのに今回は最初うまくいかないです。どうも講習会とVideoビデオの映像とでは動きが違うようです。なんとか踊る事が出来ました。

 来年はもう少し踊れる曲が増えるかもですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿