M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

スロバキア旅行5

2010-06-30 22:18:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 午前中は今回のガイドでもあり、国立舞踊団の団長も努めた事もあるErvinエルビンの講習会です。


 もう1人の日本人ガイドのMさんに、「男性は立ってるだけでも良いのですよ」と口説かれたので講習会に参加する事になりました。


 やってみると非常に難しいです。私だけが全然動けずに1人だけ大汗をかいてます。

 1曲目が終わるとある人からのアドバイスで、「足は閉じるのよ」と言われました。そうなのです。Scottish Danceスコティッシュダンスでは足を根元から90度に開くのが当たり前なのですが、こちらのダンスは基本はパラレルで足を閉じるのです。私は元々がに股なのでスコティッシュは注意しなくても足が開くのですが、こちらは無理やり足を閉じなければならないので足の変な所に力が入ります。なんだかSkiスキーのボーゲンをしてるみたいです。

 スロバキアのダンスは左足から出るのもあるしRhythmリズムは途中で変わるしで非常に難しかったです。

 汗を流した後にRaslavickeラスラビッツェ村(Zahrajceシャリシュ)のPartyパーティに参加しました。






 歌もダンスも最高に格好良いです。Showショーの後は皆さんと踊りました。相変わらず踊れないのですが、私も参加しました。

 食事の時には向こうの人が、「My Friendマイフレンド」と呼んではビールと37.5度のお酒を注がれました。ここで断っては失礼なので頑張って飲んだら、わんこそばの様にどんどん注がれていきます。これは参りました。

 
 でもおかげで腰に着けるリボンのような物をプレゼントされました。飲んだかいがありました。


 お酒が入ったせいもありますが、本当に楽しませてもらいました。


 彼らもビフォドナ・フォークロールフェスティバルの初日に出場するのでまた会うのが楽しみです。

 Hotelホテルに戻ってからさらに濃いお酒を飲みました。酔っ払いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿