M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

アイリス創立25周年の集い

2011-08-27 23:20:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 1年前からHighland DanceハイランドダンスのDemonstrationデモンストレーション頼まれていたIris Scottish Country Dance Groupアイリススコティッシュカントリーダンスグループ25周年の集いに行きました

 東松山は遠いですね。駅を降りても高い建物が無いです。

 会場に到着して、まずはOさんとScottish Liltスコティッシュリルトを合わせてみようということで口三味線でやってみました。ハイランドダンス(National Danceナショナルダンス)とLadies Step Danceレディースステップダンスで動きに違いがありますが、意外にいけそうなのでデモする事になりました。






 休憩前に男性だけでReel of the 51st Division 51師団リールR32x3-3Cを踊る事になりました。私はPas de Basqueパデバスクの所をHigh Cutsハイカットしたのですが、私に影響されて他の人もハイカットするようになりました。でも怪我する可能性もあるので心配です。おかげで見ている人には盛り上がったみたいです。

 1回目の休憩で食事ですが、Beerビールがノンアルコールです。千円値上げしてもいいから本物のビールを出してよ、と思っていたら、「後ろにワインがありますよ」とのこと。さっそく取りに行きましたら、空腹なのですっかり酔っ払ってしまいました。

 次の休憩にデモがあるので、酔いを覚まさないとです。

 さて、いよいよデモですが、はじめに0さんのステップダンス2曲踊りました。2曲目は手拍子もあって盛り上がりましたね。

 続いて私のハイランドダンスですが、Seann Truibhasシァーントリュースを踊りました。直前の練習で右足首に違和感がありましたが、なんとか踊りきる事が出来ました。それにしてももっと練習しないとダメですね。

 一呼吸おいてOさんとのスコティッシュリルトです。実質練習してない状態なので微妙にずれた所もありましたが、結構上手くいきましたね。


 今回は久しぶりに会う人達と踊る事が出来てとても楽しかったですね。踊り終わったら右足首が痛くなってきました。ちょっと無理したかな。

 東松山は焼鳥、焼豚が有名なので駅前の居酒屋で打ち上げです。豚タンがおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿