M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

承諾

2012-12-31 23:14:00 | その他
 Mさんの親に承諾をいただいて夕食です。

 Mさんが、「ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの交響曲第9番(通称第九)が見たい」とのことで、私は携帯のワンセグでNHK紅白歌合戦を見てました。

 Mさんが、「40分位で終わるから我慢して」と言われましたが、第九といえばSONYソニーがCD Compact Discコンパクトディスクを開発した時にベートーベンの第九が収まる収録時間75分と設定したので、「75分位でしょ」というと、「そんなに長くない」と聞いてくれません。

 結局65分演奏してました。

 紅白を見た後は、近所の諏訪神社小栗山不動院に元朝参り(初詣)に行きました。

 今年は良い事がありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿