M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

間違えた

2014-11-08 21:29:00 | その他
 新潟駅で友人と飲んだ後に電車で帰りますが、安心して目覚ましをかけて寝てしまいました。

 目覚ましで起きると、見知らぬ風景が。

 「明らかに違う所を走っている」

 次の駅で慌てて降りると、金塚駅という無人駅です。

 どうも信越本線ではなく、白新線に乗ってしまったようです。

 新潟駅方面はもうないですし。とりあえず歩いて新潟に向かうことになりました。

 13.7km歩いたところでパトカーが私に声をかけてきました。明らかに不審者に見えたようです。

 事情を説明したら、管轄内の新潟寄りの豊栄駅まで9.4kmを送ってもらいました。非常に助かりました。ありがとうございます。

 それにしてもパトカーに乗ったのは大学生の時にスピード違反で捕まった以来ですね。

 駅近くのマクドナルドで休憩して始発電車で新潟駅に向かいます。

 新潟駅に着いて、なんで乗る電車を間違えたのか検証してみましたが、同じホームに違う行先の電車が止まるようです。

 ちゃんと行先を確認してから乗らないとダメですね。

 結局16km近く歩いて疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿