M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

バイクいろいろ

2016-09-30 17:23:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 2か月ぶりにHONDAホンダVTR1000F Fire Stormファイアー・ストーム(SC36)に乗ります。

 まずは運転免許の更新に免許センターに行きます

 ゴールドなので講習は30分で済みました。

 続いて腕時計の電池が切れてるので電池交換です。

 店長さんが昔YAMAHAヤマハSR500に乗ってたようで、「大雨の時は時計をしないで」と言われました。私はバイクに乗る時はしないので大丈夫です。

 次は2りんかんに行ってワコーズのチェーンクリーナー購入です。


 あまりにバイクに乗ってないので左手の握力が無くなってしまいました。情けないです。

 家に帰ってから、まずは折れたブレーキレバーの交換です。U-KANAYAカナヤのアルミビレットレバーの部品が届きました。




 これで復活です。

 次にチェーン回り洗浄です。前回は3面チェーンブラシの使い方が分かっておらず内側が洗浄出来ませんでしたが、今回はゴシゴシ擦ります。あっという間に真黒になりました。

 ただ、元が汚すぎてピカピカにならないです。チェーンカバーにも油がベットリついてますし、また時間をとって丁寧に掃除しないとです。

 モト・クリーン900にてチェーン周辺を掃除します。やっぱりきれいなのは良いです。

 チェーンが乾いたらレイキッシュで注油します。これでとりあえず完了です。


 これで10月のサーキット走行に向けてバイクは準備完了です。

 体は全然ダメダメですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿