M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ビル・クレメント氏講習会

2009-04-07 21:44:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 Bill Clementビル・クレメント、篤子夫妻が来日されるので講習会に行きました。


 現在、Scottish Country Danceスコティッシュカントリーダンスの生き字引みたいな人ですが、BagpipeバグパイプやHighland Danceハイランドダンスもやっていて、何でも出来たオールラウンダーです。

 当初は5つの曲を用意して話して踊って、という予定でしたが、クレメント氏の話がはずんだようで話しメインとなりました。

 途中メヌエットのダンスをすることになりましたが、私が指名されて、胸が痛かったのですが頑張って動きました。

 最後に1曲踊る事になりましたが、なんとクレメント氏自身でバグパイプの演奏をしてくれました。正直普段は普通のおじいさんですが、パイプを吹く時はシャキッとなっていました。さすがです。

 講演会の後に皆さんで夕食会に行きましたが、またまた貴重な話を聞きました。時間があればいつまででも聞いていたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿