M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

長岡大花火大会

2012-08-03 22:14:00 | その他
 世界一の花火大会とも言われる、長岡大花火大会に行きます。

 長岡駅に降りると非常に暑いです。

 今回は初めての会場なので、早めに行きました。


 さすがに居ないです。でも暑いので傘で日よけにしてお昼寝です。

 ひと眠りするとお客さんがたくさん入ってきました。

 いよいよ花火大会スタートです。






 しかし、これでもかと10号・尺玉を上げていきます。これを見てしまうと東京の花火は見る気がしなくなってしまいます。

 正三尺玉はやはり大きいです。もう少し近くで見たいですが、安全の為には仕方ないですね。

 いよいよフェニックスです。視界の中に入らないです。

 Lightライトは買ったのですが、花火師さんに見せることなく長岡駅に行きました。

 新幹線もすぐに来たので、22:30には新潟駅近所の宿に到着しました。

 トイレに行かなくても良いように、水分を少なめに取ってたら、体が脱水症状になりかかってたので、大衆酒場でBeerビールとチューハイを一気に体に流し込みました。

 体がようやく落ち着いたので、いよいよ日本酒をいただきます。

 料理もおいしいくて良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿