この1年の集大成とも言える、2りんかん筑波サーキット2000体験走行会に参加です。
20年以上ぶりの筑波サーキットです。前回はニューツーリングカー、その前は最後のグループA、レース・ド・ニッポンでした。
到着して準備にかかります。大きな問題もなく車検へ向かいます。無事に合格したので2りんかんギャルと記念撮影です。2人とも美人で超可愛いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ea/4fd1371294dd4a6b0bc0bb44e3e770db.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/72/0c9c47be26668fe1c463a451b49abd2d.jpg)
ブリーフィングで走り方や旗の説明を受けますが、旗が多くて覚えきれないです。大丈夫かな。
いよいよ走行ですが、先導者のラインを見るために先頭をゲットしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/34/567fd041add24dc4258106f91c4b9abf.jpg)
5周は完熟走行ですが、Tomin Moter Landトミンモーターランドと違ってコースが広すぎます。先導者の後でなければどこを走って良いか分からなかったかも。
いよいよフリー走行ですが、様子を見てる間にチェッカー・フラッグが出されました。初体験なのでこれくらいで良いかもです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/3d/2ce13f190f9acb1dc8b6ed2e81b7e017.jpg)
それにしてもストレートでのSUZUKIスズキ隼が超速いです。第2ヘアピンで出口で横に並んでもあっという間に引き離されます。
休みの間にWAKO'Sワコーズのショップで燃料添加剤を無料で入れてもらいました。フューエルワンとプレミアムパワーです。
フューエルワンは以前も入れましたが、プレミアムパワーは特許を取ってるだけあって自信作のようです。2本目で効果がありますでしょうか。
2本目は後ろからスタートです。
YAMAHAヤマハYZF-R1らしいバイクを追いかけましたが、追いつきませんでした。
でも裏ストレートでエンジンの回転が速くなった気がします。プレミアムパワーの効果がありそうです。
走り慣れてきましたが、コーナー手前でつまり気味となります。無理に抜くとあるないので、ここは我慢です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d3/064daaf328630941930d9d9a5dc99fc5.jpg)
次の休憩でまたワコーズにヘルメットを磨いてもらいました。フォーミングマルチクリーナーで洗浄後にバリアスコートでピカピカにします。
これはワコーズ様様です。私もいつかは一式そろえないとです。
最後の3本目ですが、最終コーナーがもう少し速く入れそうなのでそれを試そうと思ったら、フリー直後に赤旗が。
1コーナー出口でライダーが倒れており、さらにその先でXJRと思われるネイキッドバイクがコースのど真ん中に倒れてました。
全員ピットインして再スタートでしたが、周回する時間はほとんどありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/5c/aa19e46fa1a526bd5e2c9b0541781890.jpg)
最後にラップタイムをもらいましたが、2本目が最速でした。3本目がまともに走れなかったのが悔しいです。
でもまた走りに行きたくなりました。来年に向けて貯金しておきます。
20年以上ぶりの筑波サーキットです。前回はニューツーリングカー、その前は最後のグループA、レース・ド・ニッポンでした。
到着して準備にかかります。大きな問題もなく車検へ向かいます。無事に合格したので2りんかんギャルと記念撮影です。2人とも美人で超可愛いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ea/4fd1371294dd4a6b0bc0bb44e3e770db.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/72/0c9c47be26668fe1c463a451b49abd2d.jpg)
ブリーフィングで走り方や旗の説明を受けますが、旗が多くて覚えきれないです。大丈夫かな。
いよいよ走行ですが、先導者のラインを見るために先頭をゲットしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/34/567fd041add24dc4258106f91c4b9abf.jpg)
5周は完熟走行ですが、Tomin Moter Landトミンモーターランドと違ってコースが広すぎます。先導者の後でなければどこを走って良いか分からなかったかも。
いよいよフリー走行ですが、様子を見てる間にチェッカー・フラッグが出されました。初体験なのでこれくらいで良いかもです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/3d/2ce13f190f9acb1dc8b6ed2e81b7e017.jpg)
それにしてもストレートでのSUZUKIスズキ隼が超速いです。第2ヘアピンで出口で横に並んでもあっという間に引き離されます。
休みの間にWAKO'Sワコーズのショップで燃料添加剤を無料で入れてもらいました。フューエルワンとプレミアムパワーです。
フューエルワンは以前も入れましたが、プレミアムパワーは特許を取ってるだけあって自信作のようです。2本目で効果がありますでしょうか。
2本目は後ろからスタートです。
YAMAHAヤマハYZF-R1らしいバイクを追いかけましたが、追いつきませんでした。
でも裏ストレートでエンジンの回転が速くなった気がします。プレミアムパワーの効果がありそうです。
走り慣れてきましたが、コーナー手前でつまり気味となります。無理に抜くとあるないので、ここは我慢です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d3/064daaf328630941930d9d9a5dc99fc5.jpg)
次の休憩でまたワコーズにヘルメットを磨いてもらいました。フォーミングマルチクリーナーで洗浄後にバリアスコートでピカピカにします。
これはワコーズ様様です。私もいつかは一式そろえないとです。
最後の3本目ですが、最終コーナーがもう少し速く入れそうなのでそれを試そうと思ったら、フリー直後に赤旗が。
1コーナー出口でライダーが倒れており、さらにその先でXJRと思われるネイキッドバイクがコースのど真ん中に倒れてました。
全員ピットインして再スタートでしたが、周回する時間はほとんどありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/5c/aa19e46fa1a526bd5e2c9b0541781890.jpg)
最後にラップタイムをもらいましたが、2本目が最速でした。3本目がまともに走れなかったのが悔しいです。
でもまた走りに行きたくなりました。来年に向けて貯金しておきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます